dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経験がないので、ご存じの方、経験された方、お教え下さい。
日本語教師採用試験にある、模擬試験はどのような形で行われるのですか? 出題(指示?)内容? やり方? 注意事項など。
初歩的な質問ですみませんがよろしくお教え下さい。

A 回答 (1件)

模擬授業は実際の日本語の授業のようにしますよ。

(学校によって多少の違いはあると思いますが・・・)そして、学生役はそこの教師がすることが多いですね。
模擬授業の内容は採用側が指定してくるので、それに沿ってすれば問題ないと思います。
例)「~て形の導入及び、練習」などであれば、
て形の導入→動詞はどのグループから入れているか?例外をちゃんと抑えているか?
練習→指示がわかりやすいか?
などなどを見ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!