プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ruby on Railsの「Rails」というのはどういう意味なのでしょうか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「電車の線路」


だと思われます(線路のように開発を導いてくれる)
    • good
    • 0

http://wiki.rubyonrails.org/rails/pages/FAQ
にはこうあります。

Why the name “Rails”?
R for Ruby, a play on Struts, and I liked the sound of it ;)."

あんまり深くは考えない方がいいと思います。
    • good
    • 0

自由度を犠牲にして、型にはめることで開発を簡単にするという側面があるので、やはり電車のレールからでしょうね。



「レールに乗った人生なんていやだ」という言葉の逆ですね。

レールに乗っかって楽しよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!