dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W43Hを使って7ヶ月ほどになります。
先日から突然電源が切れたりするのでショップに持っていくと、水濡れと言われました。水にぬらした覚えもないのに、内部が腐食しているそうです。
水没させなくても、ポケットに入れているだけで蒸れてそういう状態になる場合もあるそうで、無料で修理はできない、修理かあんしんサービスを使うのが一番いい方法だと言われました。
そこで、あんしんサービスを選択したのですが、W43Hは古い機種なので、同じ機種はない、と言われました。代わりに提示されたのがW51SAのブラックです。それ以外は無理だと言われました。
色が違っていればまた話は別なのですが、ブラックのW51SAはイマイチ好みではなく(使用されている方スミマセン)できれば、違う機種に変えたいと思っています。
そこで質問なのですが、
1)あんしんサービスを使った場合に振り当てられる機種は、どれくらいの頻度で変わるのか。
2)どの機種と交換になるのかを知るには、ショップに聞くしかないのか。(ネットなどで調べられないのか。)
3)サポートセンターに電話すると「代替機種は店の在庫によって変わってくるので、ショップによって違う」と言ったが、ショップに電話すると「サポートセンターに確認をして代替機種を決めているので、W43Hの代わりに提供する機種は全国一緒である。」と言われた。どちらが正しいのか。(ちなみにショップはサポセンの案内間違いだ、と言い切りました。でもそのショップは以前新規契約をした際に「W定額の料金は日割りにならない」と言い切ったショップだったので、イマイチ信用がありません。)

以上3点をご存知の方がいらっしゃいましたがお教えください。

A 回答 (1件)

お答えします。

ご質問のご回答は以下の通りです。

Q1、あんしんサービスを使った場合に振り当てられる機種は、どれくらいの頻度で変わるのか。
A1、ショップ・支店・全国の在庫状況により異なります。数ヶ月毎に更新がありますが全てこの期間で必ず変わるわけではありません。

Q2、どの機種と交換になるのかを知るには、ショップに聞くしかないのか。(ネットなどで調べられないのか。)
A2、残念ながらインターネットではお調べいただけません。ご来店いただくご予定のauショップでご確認ください。

Q3、サポートセンターに電話すると「代替機種は店の在庫によって変わってくるので、ショップによって違う」と言ったが、ショップに電話すると「サポートセンターに確認をして代替機種を決めているので、W43Hの代わりに提供する機種は全国一緒である。」と言われた。どちらが正しいのか。(ちなみにショップはサポセンの案内間違いだ、と言い切りました。でもそのショップは以前新規契約をした際に「W定額の料金は日割りにならない」と言い切ったショップだったので、イマイチ信用がありません。)
A3、実は、これはどちら中途半端な回答ですがどちらも正解です。まずauショップ(自分のショップ)でW43Hの在庫を探し無い場合割り当て機種(今回の場合W51SA)で在庫を探します。それでもない場合管轄のauサポートセンター(電話受付とは異なる部署)で在庫を確認します。

またご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい説明、ありがとうございます。
なんとか騙し騙し使えそうです。
W51SA以外の機種が代替機にならないかもう少し待ってみます。

お礼日時:2007/09/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!