【初月無料キャンペーン中】gooドクター

Audacityというソフトでマイクを使い録音しているんですが、声の返りが遅いです。(実際に喋っている声よりも少し遅れて録音される。簡単に言うと、カラオケバージョンの音楽を流しながら録音しても自分の歌が少し遅れている感じです)
そこで、Audacityの説明が載ってあったサイトのhttp://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/setting.ht … で問題は解消するかと思ったんですが、やっぱり返りが遅いです。

ボリュームコントロールの「再生」の方のマイクの音量をミュートにすれば良いんですよね? 自分はそう書いてあったように思えたのでそうしてみましたが変わりありません。再起動も試してみましたが同じく。

何故返りが遅いんでしょうか?
対処法を教えてくださる方お待ちしております。

gooドクター

A 回答 (1件)

>何故返りが遅いんでしょうか?



この辺は原因不明ですが....

>対処法を教えてくださる方お待ちしております。
音の遅れの解消になりませんが

Audacityで「編集ツール」「タイムシフトツール」で移動でしょうか?

曲の始まり------------(「←→」押してドラッグして移動です)
アカペラの始まり    ------------

なら曲自体を移動してアカペラに合わすしかないかな?
下記で「タイムシフトツール」(「←→」のアイコン)使った所だけ見てください(「クリックすると動画が始まります」をクリックして確認です。
http://www.dougamanual.com/blog/17/196/e1333.html

#こんな回答しか出来ませんが参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしか解決策はないんでしょうかね・・・orz
でも、今のとこその方法でも特に支障はないのでとりあえずその方法でやっていきます。ご回答有り難う御座いました~

お礼日時:2007/10/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング