プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、「チャンネル桜」の存在を知りました。(海外在住のため、youtube で見ています)

全ての番組を見たわけではありませんが、日本と隣国との関係、日本のマスコミについてなど、論じられている話を聞くにつけ、予てから自分の中で、疑問を感じながらも、分からないままになっていたことが、目からウロコが落ちたかのごとく、合点がいき、ビックリしました。

後から知ったことですが、桜は、右寄りの局なのですね?(今まで、右とか左とか考えたこともありませんでした)
夫は、ネットの情報は、胡散臭いと決め付けてかかっており、私がヘンなものに洗脳でもされたかのように思っているようです。

今までも今も、私は、平凡な平和を愛する一市民です。
チャンネル桜についての皆様のご意見と、限りなく「真実」に近い事実を伝えていると思われるマスコミを教えて下さい。
政治や経済について、正しい知識と認識を持ちたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

チャンネル桜好きでよく見ていますよ。


右というより多くの日本人が左に偏っているので、真ん中でも右に見えるだけですよ。
近未来通信が節操のない会社だから、それでなんなのかよく分かりませんが、
テレビの中では一番まともなメディアだと私は思います。
少なくとも一般のテレビメディアからは得られない貴重な情報が得られ、大変勉強になると思います。
私のおすすめのマスメディアは他に、雑誌ではSAPIO、WILL、正論など、
四大新聞の中なら、産経新聞(ビミョーですが)、
著者なら小林よしのり(「戦争論」が有名)です。
まー、右よりだって言われているのばかりですね(笑)。
役に立つ情報か分かりませんが、少しでも参考になればと思います。
youtubeに上がっている桜を全部見るだけでもかなりの政治通になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

>テレビの中では一番まともなメディア
右も左も分からなかった自分が、桜を見て、とても納得できることが多かったので、kandt07様のご回答に、ちょっと安堵しました。

日本は、どうして左寄りが主流で、桜が、一部の人にしか支持されないのか・・・残念な気がします。
kandt07様お勧めの雑誌なども、読んでみたいです。今まで、あまりにも政治に無関心だったので、勉強したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 16:32

最近、独立した自分のチャンネルを維持することができず、


無料放送チャンネルの放送枠の一つになってしまいましたね。

地上波テレビCMの広告料が年々縮小傾向にある中、
CS、BSは拡大しつづけているにも関わらずの撤退ですから、
やはり、商売としては成り立たないようですね。
しかも、少数波向けの番組にも関わらず、無料チャンネルへの
変更ですから、かなりやばいでしょう。

政治ポリシーを持って経営するのはいいのですが、
何とかしないと番組表から消えてしまう日も遠くないと思います。

参考URL:http://www.ch-sakura.jp/topix/304.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

せっかくの良い番組(だと私は思っています)なのに、残念な状態ですよね。
何とかして、知名度を上げるとか、できないものでしょうか?
消えて無くなってしまうことだけは、阻止したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 17:52

近未来通信との関係をあげつらい、それが理由なんだかよくわかりませんが


右翼専門と断定している方がいらっしゃいますが、フェアではないでしょう。
近未来通信は地上波TVや大手日刊紙にもバンバン広告を出していました。
広告塔となった芸能人・タレントも多くいます。

http://www.janjan.jp/business/0612/0612055927/1. …

近未来通信の問題を知る者なら、こうしたマスコミ責任について知らないはずは無いので
おそらくチャンネル桜を貶めるためにこの件をことさら持ち出したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

近未来通信のこと、そんなことがあったのですね。
他のご回答者様に、「海外に住んでいるから、ご存じないでしょ?」と言われ、一瞬、ドッキリしましたが・・・
桜を批判される方には、格好のネタだったのでしょうか?
もっと、真っ当な納得がいく「攻撃」なら、私は、聞く耳を持っているつもりなので、貶めるような発言は、かえって逆効果だと思いました。

quasimode様に情報を頂けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 17:40

左翼から見れば右派なんでしょうね。

私はそうは思いませんけれど。まっとうな保守だと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

まっとうな保守、とのご回答、ホッしました。でも、同時に、なぜ、まっとうと思える番組をけなす人がいるのか・・・人によって思想が違うのは頭では理解していますが、複雑な気持ちです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 16:50

NO2です。


忘れていました。
地上波のテレビなら「たかじんのそこまで言って委員会」という番組がお勧めです。
関東地方では放送されていません(海外に居られるなら関係ないかもしれませんが)が、DVDが出ています。
ニコニコ動画でも見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
有名人が、テレビで、政治的な発言をするのは、影響が大きいですよね。
ニコニコ動画、はじめて知りました。登録したので、たかじんの番組、見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 16:46

海外在住ということは、近未来通信も知らないでしょう。



近未来通信は架空のIP電話事業への投資を口実に、3,000人から400億円を騙し取った詐欺集団です。チャンネル桜は、日本の数少ない右翼専門TV曲であり、近未来通信からスポンサー契約で金をもらっていた集団です。ちなみに、近未来通信は、片方でチャンネル桜に金を出していたかと思えば、他方で、在日朝鮮人のイベントにも出資していた、節操のない会社です。

チャンネル桜は影響力が弱いですが、右翼メディアであることは変わりません。チャンネル桜を見るくらいなら、しんぶん赤旗(日本共産党の機関紙)も併読し、左右のバランスをとることをお奨めします。
http://www.jcp.or.jp/akahata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

チャンネル桜は、右翼メディアですか。
harapanda 様がおっしゃるように、バランスが、大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!