アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中の祖母に敬老の日のプレゼントを考えています。
お盆や長期休暇の際は帰省し一緒に過ごしたりしますが、祖母は足腰やトイレの心配などで遠出はしたがりません。普段は遠く離れていますがたまに電話をすればとても喜んでくれます。
本当は帰って話し相手になれれば一番良いのですがそうも行きません。
もう79歳になりますが元気で食欲も年齢の割にはあり、魚よりお肉が好きというほどです。
そこでこの度の敬老の日のプレゼントに、全国の有名な食品などを毎月届けてくれるサービスのようなものを頼もうかと考えています。日本全国の名品を味わってもらい、家に居ながらにして毎月小旅行しているような。。
ついでに私の家にも同じものを頼み、同じ話題で電話する。。
『毎月お届けグルメ』ということでインターネットで調べてみましたがイメージしているようなものがなかなかありません。これはお勧めというものがあれば教えていただけたらと存じます。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご予算にもよるのですが、検索を「グルメ 毎月」のように区切ってみるといくつか出てきます。

だいたいがテーマを決めてあるので、これから半年はフルーツで、その先(母の日あたりから半年)は海の幸でのように変えて行かれるといいかもしれません。
すぐ食べられるものがいいのか、おばあさまの家族構成(料理する人がいるのかどうか)などにもよるので、絶対といえる提案ができなくて申し訳ないのですが。

http://www.gurumekai.co.jp/ ここだと金額がもう少しお手軽かも。
あと、グルメさんということで、↓は北海道のロイヤルホテルの味が毎月楽しめるコースになっているようです。
http://www.kanishumai.com/selection4/index.html

参考URL:http://www.wellness-online.co.jp/gourmet/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもはじめてみました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 20:53

うちの姉が私と両親に毎月「ゆうパックの会」を使って送ってきます。



フルーツやら肉やら色々です。商品もなかなか良いですよ。今月は葡萄を選んで送ってくれました。確か毎月3000円だったと思います。

お近くの郵便局にパンフレットがおいてあると思います。

http://www.postal-jp.com/psc/upack/ws060d05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは毎月よさ気なの見ながら選んで送れますね!ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!