映画のエンドロール観る派?観ない派?

知人がコンビニを開店します、新規というわけではなく、もともとあった店を引き継ぐという形なのですが何かお祝いをもって伺おうと思うのですが、何がいいと思いますか?あとその人と一緒にやっている方にも何か、と思うのですが、どう思いますか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お店の新規開店も、引継ぎ開店でも同じです。お客様相手のご商売には開店祝いの
店先のスタンド装花が一般的です。
店先の華やかなスタンド花の数の多さで、道行くお客様の目を惹きます。

ご質問者様が、そのお店の共同経営の方にも・・と、お考えなら益々開店祝いのス
タンド花が相応しいでしょう。

参考になるかどうか、私事になりますが、うちの店なのですが新規開店の時も、又
移転開店の時も、たくさんのスタンド花が店先に並び、店内の窓際にも胡蝶蘭や生
け花がいっぱいで、お花屋さんと間違えて入って来るお客様もいらっしゃいました。
お蔭様で人手が足りないくらいの忙しさです。

ですから、お店の開店には最初の華やかさな雰囲気が尤も大事なことなのです。
ご質問者様も出来るだけ、ご知人のお店の開店にご協力を差し上げてください。

華やかなスタンド生け花を、お勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、花を持っていこうと思います。

コンビニという限られたスペースですから、お花などを置くのは難しいようですよ。

(私の知人も数年前にコンビニを始めました)
御祝儀(開店御祝)、若しくは、初日にたくさんお買い物をして差し上げる・・・と言うのも宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、初日にいってたくさん買い物をしてきます!

こんにちは。

店を引き継いだとはいえ、友人は気分一新での開店ですから、開店祝いとして花を持って行くのが良いでしょう。

お金に余裕があり、手渡しの花だけでは寂しいのでもう少し足したいと思う時には、花屋に相談して、開店祝い用に店先に置けるようなものを出したいがと相談して3万円とか1万円とかの予算を伝えれば、それ相応な花を作ってくれます。

サイトで検索してみましたが、『開店祝い用 花』で検索してみたら、開店祝い用スタンド装花が15000円くらいでありました。
 調べてみると宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、さっそくネットで色々と調べてみたら色々とのっていました。参考になりました。