プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例年の朝顔が終わりに近づきました。

納屋の南側50×100cmほどの一角なのですが、何か育てやすい簡単なお花はありませんか。

敷地が限られているので背がある方が見栄えがいいかなと思っています。

ちなみに去年はスイートピーを植えて楽しみましたが暖かくなってアリとアブラムシにまみれてしまいました。

今から植えて(苗でも種でもかまいません)楽しめるものを教えてください。

庭にはオレンジのコスモスを植えて今真っ盛りです。
手入れの簡単な可愛いお花が希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これから植えるというよりは来年の夏から秋に咲く低木類ということで「ブッドレア」はいかがでしょうか。



 ブッドレアは別名「バタフライブッシュ」といって喋々類が一杯寄ってきますよ。 乾燥にはめっぽう強いので、当家では隣地との境の西側に列植しています。 あとは庭の所々にアクセントとして植えています。 元肥を十分やって、水はけの良いように土壌を改良して植えてやればほとんど世話なしで花が咲きます。 後はつる性の「クレマチス」一緒に植えて春先の花にすればよろしいのではないでしょうか。 

 決して「四季咲き」は選ばないように。 四季咲きの場合は絶えず管理をしないといけませんのでね。
http://www.ogis.co.jp/sub5s.htm#jumoku2
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=9373

 あとは低木類(草)としてハギでしょうか。ある程度の高さと広さはこれで占有できるでしょう。
http://homepage2.nifty.com/hagiitar/hagi-web/hag …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2003/10/03 19:11

こちらで「フラワーサーチ」してみてはいかがですか?


http://www.engei.net/flower-search/index.asp

気に入ったものがあれば、通販で購入も可能です。

参考URL:http://www.engei.net/flower-search/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/10/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!