dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが
友人の引き出物にルクレーゼのラムカン4個セットにしようかと
考えています。
選んだ理由は
・個人的にルクレーゼが好き
・小さいけど使い易く家族構成関係なく使える
・知名度があってお洒落
なのですが、サイズが8.5x5cmで小さめです。
なにせ小さいので、自分ではいいと思っても
‘え?これだけ?’
ケチったな、と思われないか心配です。
他には、鰹節とバームクーヘンをつけます。
友人の年齢層は30代でみな既婚者です。
みなさんがもらう立場でしたらどう思われますか?

A 回答 (7件)

ルクルーゼは、喜ばれるものだと思います。


小さいというのは関係なく、かわいらしく色鮮やかで
貰って嬉しいと思います。

鰹節とバウムクーヘンがついてれば
ケチられたという印象は、まったくないですから
安心してください^^

ただ、重さが気になりますね。
車で来られる方はいいですが、電車移動の方には
重く感じられるかも。
1個ずつ手に持っても、少し重たいです。

一世帯にひとつの引き出物だと思いますが、
袋を余分に入れておいて、二つに分けて持ち帰れるようにする工夫が
できたらいいですね。

30代の既婚者というと、お子さんがいても
2人くらいでしょうし、数は妥当だと思いますよ。

ちなみに、宅配を頼むことは考えられていないのですか?
    • good
    • 0

私も個人的にはル・クルーゼ大好きですが、


引き出物としてはどうかな?って思いました・・・

理由は「重い」からです。
まぁ、小さくて重さは無いというのなら
それは構いませんが、
その大きさだと使える用途がなかり狭くなりませんか?

私はそれよりも、スタッカブル・オーバル・ディッシュがほしいです。
予算もあると思いますが・・・

とにかく、「ル・クルーゼ」を『重くて扱い難い』
と思っている人も多い事を考えておいた方が良いと思いました。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は11月に挙式予定です。
私も女性の友達にはルクルーゼのラムカンダムール
ハート型の蓋付き3個セットにしようと思ってました。
ただ他のHPで、ラムカンダムールでは内祝いっぽくないか?
との意見があったので、どうしようかと悩んでいました。
でも同じような意見の方が多くて良かったです!
白が好きな友達には白3個セット
若い友達やお子さんが小さい友達にはパステルカラーの3個セットなど
色々と組み合わせて送り分けしようかな、と企んでいます。
自分でもピンクの限定色3個セットを持っているので、紙袋に入れて
他の引き菓子分の重量も加味して持ってみましたが
3個までなら電車で持って帰れそうな重量でした。
    • good
    • 0

はじめまして。


わたしもルクルーゼ大好きで集めてます!
わたしも自分の結婚式での引き出物にルクも候補に入れていました。
ラムカン4つセットをお考えということですが、
わたしがもし引き出物で選ぶとすれば、
ラムカンダムール(ハート型のやつ)のフタなしのペアか、
ラムカンダムールS(フタあり)のペアにすると思います。
お値段的にもラムカン4つと同じぐらいになります。
ふつうのラムカンだとおっしゃるとおり小さいですし形も普通なので、
ルクをあまり知らない方だと、もらった時のインパクトが無い気がします。
ラムカンダムールは、あまり使う機会が無いお家でも、
ハート型で飾っておくだけでも可愛いし、
お菓子や小物を入れて置いたりと違った用途でも楽しめそうです。
限定色なども出てたりするので、色を選ぶのも楽しそうです。
(ちょうど最近も最新色をデパートで見かけました)

あと、やっぱりルクはちょっと重いかなぁ・・・という気がしますが、
わたしのように好きな人だったら少々重くてもうれしいと思います!

なんだかわたしの個人的な意見になってしまいました・・・ごめんなさい。
ご参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 0

お友達がみんな30代で既婚者なら、良い選択だと思います。


サイズは気にしなくてもいいと思いますよ。
私だったら小さいおかずを入れたり・・・色々使い勝手もありますしね。
    • good
    • 0

この度はおめでとうございます♪


30代既婚です。
私もル・クレーゼは好きですよ~。
でも、自分ではなかなか買う機会がないので、貰えたら嬉しいです^^
大きさが心配なら、同じくらいの予算で他のル・クレーゼ商品は?とも思いましたが、
ル・クレーゼはお値段が高い物が多いから難しいかな。

ちなみにバームクーヘンも好きです。笑
    • good
    • 0

ルクルーゼは個人的に好きですしお洒落でいいと思います。


ただ、引出物としては重たいのでは?
サイズが小さくてもルクルーゼを知っていればお値段がそれなりにすることも分かりますが、
小さくてもルクルーゼは重たいです!結構持って帰るのが大変ではないでしょうか。
ケチったという印象よりも、重たい引出物だったという印象がつきそなので、
二次会がないのであればいいと思いますがあるのでひとよ。
後、4個というのはお祝いごとには不適切ではないでしょうか?
3個か5個がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!