電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ターミナルアダプタを、今現在使用しているINSメイトV30DSUからINSメイトV30Towerにしようとおもっているのですが、この場合何か不都合は出るでしょうか。
フレッツISDN環境でWin98SEです。RS232Cケーブルで接続しているようです。

A 回答 (4件)

V30のRS232Cは25ピン(前期)と9ピン(後期)があります。

V30Tは9ピンです。
ドライバはそのままで使えますが、不具合が出ればV30Tのド
ライバをインストールして入れ替えれば良いのです。
このTAはUSBが扱い辛いです。USBを使う場合は最新のソフト
を使った方が無難です。

この回答への補足

最新のソフト、とは最新のドライバ、ということですか?

• 0

>最新のソフト、とは最新のドライバ、ということですか?

いぇいぇ、USBドライバインストールは以前は手動でした。
最新型はユーティリティソフトでインストールするようにな
っています。そのことを言っているのです。
まぁ、それでもトチったら面倒ですよぉ。このTAは・・

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/v30tower …
    • 0

特別、問題は無いと思います。

V30Towerは、V30DSUの後継機種で、強いて言えばみなさんの言われるとおり、I/FがDSUB-9ピンのみと、USBが追加ですね。昔のPC-98なんかのDSUB-25ピン機では使えませんね。USBが付いても、MUX機能なんかはありません。

それと、電源部が内蔵でなくなって、電源アダプタとなったので、テーブルタップの形状、位置に注意ってところでしょうか。
    • 0

専用のドライバをインストールしなおせば、不都合はないと思いますが・・? どんな”不都合”を想像しておられるのか、よくわかりません~OSの能力についてとか、TAの違いがわからない、、など、疑問点があれば、もっと詳しく答えられる人が居ると思いますが・・。

この回答への補足

ごめんなさい、アバウトすぎました。
TAを変えたら接続ができなくなった、とか、そもそもコネクタが違うとか、そういうことがあるのではないかと思って。
NTTのTAのページを見たんですけど、よく分からなくて・・・。

• 0