dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラフィックボードの補助電源の6ピンを8ピンに変換することは可能でしょうか。
また、ペリフェラル電源を8ピンに変換することは可能でしょうか。
もし可能であれば、商品URLを教えていたぢけると幸いです。

A 回答 (3件)

可能は可能ですが以下に留意が必要です。



PCIe補助電源の6Pinは75W、8Pinは150Wの給電能力が仕様で定められています。ペリフェラル4Pin電源やSATA電源は電源側1系統で75W程度の負荷を想定しています。
+12Vが1系統のシングルレーン電源は気にする必要はありませんが+12V出力が複数のマルチレーン電源は個々の出力に制限があるので注意が必要です。

PCIe補助電源の6Pinを2系統からPCIe補助電源の8Pinに変換するとかペリフェラル4Pin電源やSATA電源を2系統からPCIe補助電源の8Pinに変換する事を強く推奨します。
    • good
    • 1

どちら向きかにもよりますが、こんな感じです。



https://www.yodobashi.com/product/10000000100169 …
https://www.yodobashi.com/product/10000000100553 …
    • good
    • 0

Amazonですけど



Cable Matters 6ピン PCIe 8ピン PCIe 変換電源ケーブル ビデオグラフィックカードに対応 2本セット 10cm Cable M... https://www.amazon.co.jp/dp/B07QGXHNC8/ref=cm_sw …

一応確認ですが、電源の容量は充分に足りてます?
であれば大丈夫だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています