アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、製造業で働いております、20代ですが、近々、新たな職を見つけたいと思っています。

それで、なかなか自分の条件に合うような会社がないので苦戦しています。

条件
1.自由な時間が多くあり(休暇が充分に取れる):拘束時間10時間以下
2.給料面:月手取り15万~20万は欲しいところ、生活にも困るので・・・。
3.体があまりよくないので、激しく動いたりする仕事はNG
4.正社員登用(派遣だと不都合があるみたいなので)

こんな条件に合うものはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

現在は製造業ということですが、3の条件からすると現場ではないのですか?それとも軽作業ということでしょうか。

まだ20代ということでお若いし、給与もそんなに高望みしているわけではないので、
この条件に当てはまる会社自体はいくらでもあると思います。(それがeva0さんのやりたいと思う仕事かどうかは別として)

ただほとんどは事務系の仕事でしょう。
営業や現場作業では3の条件に当てはまらないですからね。
事務系なら1の条件も自然と満たせると思います。ただ、体を使わない仕事というのは何らかのスキルを
求められる場合が多いですから、その条件を絶対条件とするなら努力は必要です。

スキルが無くても出来る仕事(しかも体を使わない)がいいなら、その条件の何かは譲歩する必要がありますね。
↑これって「誰でもできる仕事」ですから。おばさんのパートでもいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現場で働いております。
事務系にやはりなりますね。
しかし、事務で正社員だと難しいです。
事務をするにもスキルが何かないとダメでしょうか?

事務系といっても色々あります。

ここでは、本来の事務仕事(経理や人事)の他にも、「体力仕事ではない、デスクワーク中心の仕事」という観点で話しています。

事務系でスキルのいらない仕事なんて、(会社にもよりますが)わざわざ経費のかかる正社員を雇いたくないというのが本音でしょうね。
正社員を雇うというのは会社側に相当の負担(年金や保険の負担、賞与・退職金の積み立て等)が掛かります。
月給30万だとしたら、会社が毎月掛ける金額は50万(かそれ以上)にはなるでしょう。
それだけお金を掛けても、その人の能力が欲しいから正社員として雇うわけです。
現場仕事なら、その「能力」の中に体力や体の丈夫さなんていうのも含まれますが、
事務系はそれがないので殊更ほかのスキルが求められます。
実務経験が豊富であれば別ですが、eva0さんの場合は事務系の経験は無いようですので、
まずは条件を譲歩して事務仕事に就き、経験を積みながら資格の取得に励み、もっといい条件で転職を目指すか、
現状で頑張って資格を取って、今の条件で転職するか、が成功する可能性が高いと思います。
もちろん条件の合った会社(事務系正社員急募、未経験可など)と出会えればその限りではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます
事務系への正社員限定の転職は厳しいですね。
経験がない、スキルがないというのが条件を厳しくしているようですね。
資格取得に励みつつ、考え直してみようと思います。