幼稚園時代「何組」でしたか?

敬老の日に祖母に花+お菓子を贈りたいと考えています。
プリザーブドフラワーというものを知り生花とどちらがいいか悩んでいます。
プリザーブドフラワーはずっと咲いているので長生きしてね☆という意味になりいいなと思ったのですが、よく考えると死んでいる花なので縁起が悪い気もします。
またプリザーブドフラワーは値段が高く小さめのものしか買えない。
でもインテリアとしてはちょうどいいサイズかなとも思います。
プリザーブドフラワーと生花のアレンジしてあるもの(そのまま飾れるもの)とどちらがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

生花だと後々の処理、枯れていく花と分けたり・・・


お花が好きで家にも飾ってあるようなお宅なら嬉しいかも。
貰った時はすごく嬉しいんですよね、でも後が・・・(笑)
プリザーブドなら、すぐに飾れてずーっと眺めていられる・・・
話のネタにもなって良いんじゃないかなとも思います。
大きいほうが邪魔になるので、玄関にちょこんと置けるサイズがいいっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母は花が好きなのでプレゼントしようと考えていました。
敬老の日に貰ったのに生花が段々枯れていくのは寂しいかもしれませんね★
プリザーブドなら当分枯れないし話のネタに。
値段と相談してもちょうどのサイズが買えそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/13 14:59

ブリザードフラワーは、特殊な液で処理されていても(置く場所にもよりますが)だいたい1年~3年位


持つみたいですね。でも、アレンジのお花でしたらわざわざ
花瓶に移さなくてもよいので便利かなと思います。
それに、お花の香りも楽しめますしね。

私は毎年、アレンジのお花+メッセージカードにしています。
お花を貰ったというだけで嬉しいみたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリザーブドフラワーなら長く楽しんでもらえていいかなとも思っています。でも生花はお花の香りがするので、お花を貰った!!という感じでいいのかもしれませんね。
プリザーブドフラワーは香りはしないのでしょうか?
香りがしない花は不思議かもしれませんね。。

お礼日時:2007/09/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!