メモのコツを教えてください!

こちらの質問や雑誌でも見かけましたが
カラーリングの薬剤は体に害を及ぼすようですが
カラー剤が悪いのであれば、パーマ液もも同じく体に悪いのでしょうか?

縮毛矯正を半年に1度、カラーを3ヶ月に1度やってるので
心配です。

詳しい事がわからないので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではないのですが・・・



私は2~3ヶ月に1度(普通の)パーマをします
同じようなことを疑問に思い尋ねたところ
「身体に良いわけないやん!」と言われました

「薬の力で無理矢理髪の毛を曲げるねんで
 そんな液が長い時間頭に付いてること考えてみて?」だそうです

月に何度もパーマをするわけではないので
「身体に悪い」と言えるレベルではないと思いますが
毎日パーマ液に触れる美容師さんの手は荒れてるそうです

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/ootomo/hifu.htm

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~star/stperm/stp1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!