電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語のOSを使う際に文字化けをいてしまい困っています。
目的としてはHTMLを作成してWEB上にUPしたいのですが、ワードパッドを使うと、????といったような形でHTMLが文字化けしてしまいます。

Terapadをダウンロードして試そうとしたところ、Terapad上でIMEで日本語をタイプして漢字などを選んでENTERで確定するとカカウカクといったような文字化けをしてしまいます。つまり文字を書くだけでこちらは文字化けをしてしまいます。

どういった情報を提示すればいいのかもわからないのですが、韓国語のOSでHTMLを作成してアップロードが目的になります。
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくterapadは省略時の起動時文字コードがSJISになっているのだと

思います。
terapadのreadme.txtによると、コマンドラインで
C:\Program Files\TeraPad\TeraPad.exe /cu8
というような形で指定して起動すれば、UTF-8を指定した
状態で起動されるようです。「C:\Program Files\TeraPad\」の
部分はどこにインストールしたかによって変わるので注意する
必要があります。
    • 0

文字化けとは韓国語ですか?日本語ですか?

「コントロールパネル」「地域と言語のオプション」「地域オプション」「カスタマイズ」で日本語を選択、「言語」「詳細」「追加」などで変更できないのですか?(勿論韓国語のコントロールパネルで)

この回答への補足

日本語IMEで普段は日本語をタイプできますが、Terapadを使ってみたときに書いただけで文字化けしてしまいます。

ワードパッドなどで、HTMLのデーターを書き換えすると、???といったような文字化けが起こり、表示が崩れます。

情報不足でした。
ご質問ありがとうございます。

• 0