プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。私達夫婦は犬がとても好きなので、このお盆に日光のワンニャンランドか、つくばのワンワンランドに行きたいと思っていますが、行ったことがある方いらっしゃればお勧めな方を是非教えて下さい。良かった感想、悪かった感想など何でも良いです。
 また、関東近辺に他に犬と遊べるところなど御存知でしたら知りたいです。是非よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。



どちらも行ったことがあるんですが、わたしも夫もどちらが良かったかきっぱり答えられません。とほ。
それだけ同じような感じだった気がします。

1ミクロンぐらいの差で日光かなー・・・

関係ありませんが、日光もつくばもとにかく暑かったです。
日光と言っても山の上ではないので、涼しいとは思わないほうが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今回は日光のワンニャンランドに行くことにしました。今度「いぬたま」や「ねこたま」に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/14 17:19

そうしたわんにゃんランドに年老いた犬やネコ、病気の犬やネコがいないことに気付かれていますか?


営業時間以外の時間は、その犬たちはどうしているのか考えたことがありますか?
もし、そこが営業縮小や廃園を考えたとき、彼らはどうなるか考えたことがありますか?
ほとんどのそうした施設では、入場料だけではやっていけないし、あくまでも営利目的での営業ですので、繁殖販売も行なっています。でもまともな仔犬コネコばかりが産まれるとは限りません。それどころか、無理な繁殖が祟った結果の出産になることも珍しくありません。
そうした動物たちはどこに行くか考えたことがありますか?

お友達で犬好きな方はいませんか?
夕方の公園などで、散歩中の犬たちを触らせてもらったり、可愛がらせてもらうことで満足はできませんか?そうしたことで、犬自身も社会性を身に付けたり勉強になることも多いので、飼主さんによっては、喜んで触らせてくださるものです。

参考にしたURLは、そうしたイベントに使用されていた犬たちのサイトです。
ご覧になってみてください。

参考URL:http://apple-d.tsukaeru.jp/with-dog/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Houndloverさんはいろいろと犬に詳しい方ですね。確かにおっしゃることは事実だと思うし正しいと思います。
人間が生きていくために犬を犠牲にするのは事実だと思います。前に営業の仕事で保健所を訪ねたことがあるのですが、そこにいたおじさんは生きている犬に薬を飲ませて殺すことが仕事でした。こういう世の中は変わって欲しいとは思いますが、日々の忙しさに何もしないでいる自分を知ります。犬に対する本当の愛情ではない、と言われそうですが・・・。

お礼日時:2002/08/14 17:33

つくばの近所に住んでいる者です。


一度は行ってみたいと思いながら、まだ行った事はないんですが・・(^^;
「つくば わんわんランド」のHPに、犬の種類や場内マップが載っていました
ので、参考になれば幸いです(割引券もあります)。
http://www.sansui.com/wanwan/

つくばは、一応観光名所の「筑波山」もありますから、
行ったついでに一度登ってみてはいかがでしょうか。
弁慶の七戻り石で、有名な所です。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mhorie/18tukuba.htm

参考URL:http://www.sansui.com/wanwan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今回は日光のワンニャンランドに行くことにしました。今度つくばの方にも行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/14 17:19

あいにくと「ワンニャンランド」と「ワンワンランド」は行ったことが


ないのですが、二子玉川の「いぬたま・ねこたま」なら行ったことがあります。
「いぬたま」では時間によっては、園内にいる犬のお散歩をすることが
できます^^(園内を一周するだけなんですけど…)
「ねこたま」の猫は散歩させられないですが、一部の猫と触れ合うことは
できます。(犬だけでいいという事でしたら、いぬたまのみの入場券もあります)
大きいところではないので、あっという間に見終えてしまいますが、
時間が余ったら、ご夫婦で二子玉川をゆったり散策してお茶するなんて、
素的だと思います。
あと、期間限定ですが、サンシャイン水族館でやっている
「『どうぶつ奇想天外!』夏休みフェスティバル 人気動物大集合」
などはいかがでしょうか。(犬と遊べるかどうかは不明ですが、
参考URLをご参照下さい)

楽しいひとときを過ごされますように♪

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/aq_ev_kis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今回は日光のワンニャンランドに行くことにしました。今度「いぬたま」や「ねこたま」に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/14 17:19

こんな所はいかが?


いぬたま
http://www.mksuematsu.com/news/a02.html
「ねこたま」もあります。
http://www.mksuematsu.com/news/a03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今回は日光のワンニャンランドに行くことにしました。今度「いぬたま」や「ねこたま」に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!