アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人の講演会に出てみるかどうか考えています。
どういう人物かは、後で書きますので、
余計な情報を入れず、まずはリンク先の写真だけを見てください。

どういう印象を受けますか?
良い波動とか悪い波動とか、なんでも結構です。
ただ見た目でどう感じるかというのは、今回の質問の趣旨とは少し違います。

よろしくお願いします。
さきほどうまく表示されなかったので、再投稿しています。もしこれがだめな場合は、補足でお名前をお教えします。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/35/a5/misaki_ …

A 回答 (9件)

質問内のリンクが入らず、他の回答お礼で見ましたが、


あけた途端、空えづきが止まりません。心拍が上がり、体中の節々が痛いです。

力が強い事だけは確かですが、私とは全く合いません。
ですのでコメントも出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お体の調子、もう戻られましたでしょうか?
まさか、そんな反応が起こるなどとは想像もしてなかったものですから・・失礼しました。
大変な思いをして見てくださって、ありがとうございます。

お話をお聞きしていると、何かおどろおどろしたものという印象を受けますね。今回は行かないことにしました。
行きたいと思ったのは、心配事があったからです(運の要素が大きいことです。別に欲張ったことでもありません)。
ですが、やはり注意が必要ですね。たぶん、よほどのことがない限り、次回はもうないと思います。

それにしても敏感な方と鈍感な人では、そこまで感じ方が違うのですね。私には何も感じないですし、お人好しの顔だなぁとくらいにしか思いません・・・(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 06:24

何の能力も持たない普通のオッサンという印象を受けます。


そして、気分が悪くなりましたので悪い波動と言う事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりあまり良い波動ではないのですね。
うまい話は、やっぱり注意しろということのなかもしれません。

今回は行くのを辞めました。
また考えることもあるかもしれませんが、たぶんよほどのことが無い限り近づかないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 06:17

他の方の示した2chのスレッドをみました。


これは実は典型的なパターンですね。
多分中国へ行っても同じようなものがたくさんあると思います。
霊能力と詐欺(まがい)がごちゃ混ぜになってます。

本人がなんちゃってで身に付いて能力のようにみえます。
本人は真剣なつもりですが、よく分かっていない部分も多いのでしょう。
独学でやられたようで、師匠を仰いだことがあるようにはみえません。

カードについては霊符と同じようなものだと思われます。
霊符についてはよく知りませんので憶測でいいますが、
気の力が封じられているというのでそれなりの効果は期待できます。
ただし、直接本人とは対峙していませんから、受け手の能力が大きく影響します。

カードを何十枚も集めるというのは少し変な話で
結局集会をする(させる)のが目的になっているように思われます。
集会をさせるのは低級霊の霊魂です。
そういう空間が低級霊にとって都合(居心地)が良いようです。

ということで少し変な感じのする(執着を強要する)空間のある集会には
好き好んで足を運ばない方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、今回は行くことを辞めました。
行こうと思ったのは、単なる興味本位ではなく、心配なことがあったからなのですが、変な霊だと困るので用心した方がいいと思いました。
行けばなんとかなる?という気持ちもあるのですが、もっと慎重に考えることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 06:14

あー、昔は存じてた方です。



ここでは、会員の方もいるでしょうからここでの記述は避けます。

まぁ、行かないほうが懸命かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、今回は行くのを辞めました。
もちろん、行こうと思ったのにはそれなりの懸案事項があったからですが、少なくとも、もう少しよく調べたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 06:11

悪人顔をしている訳ではないですね。

直感的には、低級霊にでも取り憑かれていて、多少霊能力があって、心底から自分は他人を救っていると考えていそうだなと思いました。でも内容を読んだら、言っている内容があまりにも他力本願すぎて笑ってしまいました。
誰かに祈ってもらって、それで物事が解決するのなら苦労は要りませんよね。自分の人格を磨く以外に、幸福への道は無いというのに、お手軽なものに騙される人もいるんだなぁと思いましたよ。

この回答への補足

回答くださる方へ;

1番の方のお礼欄に記載されたURL以外は、うまく表示されません。
1番の方のお礼欄から、よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/15 06:02
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4番のところのお礼欄も見ていただけたらと思います。

この人のことは、よく見ているあるブログで知りました。会員集めの方法や金銭に対する考え方、話の内容を聞くと、とてもちゃんとした神様とは思えないです。また宗教や信仰についての考え方も、回答者さまと私は近いと思います。
ですが、それにしても無茶苦茶な奇跡話がいっぱい出て参りますので、常識でははかれないのかなぁとも思って、この質問になったわけです。

参加費は一万円で、見学に行くにしては、ちょっと高いですし、金銭的なことはともかくとしても、回答者さまも書かれているような邪霊、低級霊と言われる存在だともっと困ります。
ただの詐欺ならともかく、変な霊的なものを感じるようなことでしたら、近づいてはいけませんしね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 06:11

♯1です


追加です参考までに

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/11719 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考資料をありがとうございました。

確かに、この人は、常識的にはおかしいところが、たくさんあります。
普段の私でしたら、マルチ商法まがいのやり方に見向きもしないと思います。
ですが、それ以上に、すごい話が検索でいっぱいかかってきました。
それが全部「さくら」とも考えにくく(この話はいつも見てるブログ主さんが書いていて、そのブログ主さんはサクラではなく、「本気」だと思います)、霊的に敏感な方達から見てとうなのだろう、もしかして自分が常識にとらわれすぎなのか?と思って、この質問を立ち上げました。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 06:01

こんにちは。


私も顔を見て最初に浮かんだ言葉が「ペテン師」でした。(笑)

気持ち悪い、とか霊能力、とかって感じは全く受けません。

この回答への補足

回答くださる方へ;

1番の方のお礼欄に記載されたURL以外は、うまく表示されません。
1番の方のお礼欄から、よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/15 01:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・
実は私もそういう感じをちょっと受けたものですから・・
でも私は霊感はありませんので、本当に見た目の話ですが。
一方で、人がよさそうという感じもしてます。

お礼日時:2007/09/15 01:47

どうも写真の方気持ち悪いです


いい印象は持ちませんでした
ペテン師面ですね

この回答への補足

回答くださる方へ;

1番の方のお礼欄に記載されたURL以外は、うまく表示されません。
1番の方のお礼欄から、よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/15 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、見ていただけたのですね。
ちょっと時間が無くって、あせってしまい、
投稿にえらくとまどって失礼しました。
本当にお手数をかけました。

いろいろ迷うところもあるのですが、
話がすごいので、考えてしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 01:43

・・・どうも切れてるようですが


あとさきほどの投稿は締め切らないと
マルチポストで両方削除されますよ

この回答への補足

あぁ、やはり再投稿でもうまくいきませんでした。
仕方有りません。川口喜三郎という方です。

http://kiraku68.net/top.html

あまり先入観を込めず、見ていただけたらと思います。
もう片方はしめます。

補足日時:2007/09/15 01:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も投稿に失敗してしまい、
お手数をおかけしてすみません。
こちらの方です。

http://kiraku68.net/top.html

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!