電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハエは、蚊を食べますか(食べてくれますか)?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

蚊の天敵


トンボ
クモ
ハエは蚊を食べないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蚊の天敵、勉強になりました!

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:36

たくさん集めて腐らせたら幼虫が食べてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー。ちょっと想像しました。(笑)

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:35

こんにちは。



蝿は食べるというより吸っているのです。蝿の口は、たわしみたいになっています。
蝿は、物を食べる時に口にたわしがあります。ですから蝿の場合は、お腹の中に入れ
る前に一回唾液、つまり唾を外に出します。
そして、ここでは蚊なんですが、蚊をぐちゃぐちゃにして消化するんです。
だから、それをズズーと吸うのです。ですから蝿が食べ物の上で何かしてますよね。
あれは何をやっているかというと、この口のたわしで食べ物と唾液を混ぜて
吸って(食べて)いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

蝿の、口の構造や、食べ方のことが、よくわかりました。
お詳しいですねえ!

ご回答いただきありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2007/09/20 19:38

蚊が死んでいるなら 死体は食べます。


飛んでいる蚊をたべる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。死んだ蚊なら・・・よくわかりました。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:39

食べない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してすぐにご回答いただきました。

簡潔で的を射た答えが、期待以上だったせいか、自分は、ウケて少し笑ってしまいました。(いい意味で)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!