電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、皆さん。バイキンマンです。

私、バイキンマンは、毎日毎日アンパンマンにやられていて、非常に困っています。
こちらが一人で立ち向かっても、あちらは
バタ子、ジャムおじさん、 などと組んでいて、倒しても倒しても
アンパンマンが立ち向かってきます。

どうしたらアンパンマンに勝てるでしょうか?教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして。


まず、私は「バイキンマンは負けるもの」という既成概念をもっておりました。お詫び申し上げます。

アンパンマンは人望も厚く、ピンチの際はカレーパンマンやしょくパンマン、
メロンパンナちゃんたちが助けに来ます。
それに比べると、ドクターヒヤリにしてもホラーマンにしても今一つぱっとしないというか。
ドキンちゃんにいたっては、イケメンに弱く簡単に寝返ります。
唯一使えるのは、カビルンルンだけというのもちょっと・・・。
言いにくいのですが、やはり己を磨く必要があるかと。
ただ、アンパンマンとその仲間が生まれるのはパン工場である以上、
工場の破壊は必須でしょう。

それから、これは「禁じ手」なのかもしれませんが、
やなせたかしさんをご存知ですか?
ここよりも、むしろその方に相談するのがいいのかもしれません。

活躍をお祈り、といいたいのですが、
子どもたちを敵にまわすわけにはいきませんので、あしからずご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝啓、夏も終わりに近づき、秋が訪れようとしているこの頃ですが、そちらもお変わりなくお過ごしのことと存じ上げます。

さて、本題ですが、丁寧なご解答ありがとうございます。

まず、【バイキンマンは負けるもの】という規定観念ですが、その規定観念をもたれるのは、当方が負け続けているというのが理由ですので、しょうがないと思います。

工場の破壊、というのも何度か試しましたが、そのたびにアンパンマンから横槍を入れられてしまいます。2つを一緒に壊す「倒す」というのは、非常に困難な状況だと思われます。
ので、とりあえず己を磨き、機械開発能力を高めていきたい所存でございます。

「禁じ手」
のほうですが、一般的に人間に影響を与えるには、
いわゆる【萌え】という要素が必要とされていますが、当方はそのような要素をお持ちしていません。
相談さえ却下されそうで、下手をしてしまった場合、存在すら消される恐れがあります。なので実行はできません。

丁寧なご解答、誠にありがとうございました。
お礼を申し上げます。

                                             敬具

お礼日時:2007/09/16 15:16

皆さん大きな間違いをしています。


パン工場などを攻撃しても、必ずその対策をしてくるはずです。
確実に勝つためには、やな○たかしへの工作が必要です。

地元高知県へ圧力をかけ県の要職につかせるとか、選挙で県知事になるように工作すると主役の座からアンパンマンを引きずりおろせると思います。

どのようにしてやなせ○かしに取り入るかが、勝敗の分かれ目になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございます。

先ほど述べた通り、こちらには【萌え】という要素がありません。

なので、大勢の人を集める必要のある、県へ圧力をかける方法や、県知事になるという方法は非常に困難だと思われます。

やなせ○かしに取り入るか・・・ 分かれ目ですね。

ご参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 15:20

君は本当に勝ちたいと思ってるのか?


ハッキリ言わせてもらうと、正直そうは見えない。詰めが甘いじゃん。


とりあえずカビルンルンとかホラーマンを有効に使いなさい。
#1さんも仰ってるけど、まずは奴らの補給基地であるパン工場を何とかするべきだね。
貴方がアンパンマンを引き付ける。それは出来るだろ?毎回一度は水ぶっ掛けたりしてるじゃん。それと連動してカビルンルンでパン工場をカビだらけにしてしまう。その補助としてホラーマンを護衛につける。アンパン号も潰しておくのを忘れずにね。
パンが届かなくなったアンパンマンはどうなる?ほ~ら、簡単じゃないか。

あと、カバオ君とかにちょっかい掛けない方が良いよ。不利になるから。やるのはまずアンパンマン一味ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございます。

是非ともその方法を使用して・・・と思いましたが、
ロールパンナという強敵があちらにはいます。

そちらのほうはどうしたらよろしいでしょうか?

お礼日時:2007/09/16 15:24

順番が違うんだよ、倒す順番が。



まずバタ子さんだろ?新しい顔を投げてくるからね。
つぎにジャムおじさんだろ?新しい顔を生産してくるからね。
あと犬だろ?あいつ地味にいい働きをするからね。
そして最後にアンパンマンだ。バックアップのなくなった彼はもはやゴミ同然。バイキンで埋め尽くしてしまえばよいのさ!

とりあえずバタ子だ、バタ子。応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
バタ子、というのは意外な盲点でしたね。 しかし、こちらは子供向けテレビという手前、人間を殴ったり、拘束する、というのは、親御さん方からクレームが来てしまうので、少々危険な気がします。

バタ子を、某アクションゲームのCQCのように、力で押しつけるのではなく、もう少しクレームの来ないようなやりかたがあればよろしいんですけどね。


バタ子、というアドバイスありがとうございます、盲点でした。

お礼日時:2007/09/19 21:24

こっちも黒アンパンマンを製造して


立ち向かえ!

っていうか、あんたいつも詰めが甘すぎるんだよ。
    • good
    • 0

勝てない理由を考えてみましょう。


なぜアンパンマンは何度も戦えるのか。それは単に頭の替えがあるからです。そしてそれを作っているのはジャムおじさん。
さあ、もう分かりましたね?
狙うべきはアンパンマンではありません。ジャムおじさんです。
工場を破壊しましょう。ジャムおじさんを捕獲しましょう。なんなら、工場あたりの気温を上げて熱帯にするのもありです。
あんぱんも生ものですから。
正義に挫けず、良き悪役として頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムおじさんを狙う・・というのは、少々自分のプライドというものがあるので、できるだけやりたくないのですが・・・。

向上あたりの気温をあげて熱帯というのは、いいかもしれません。 パンは、発酵させて作るものですから、アンパンを作るのが少々難しいかもしれません。

ありがたいアドバイスと応援、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!