プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月より広島店転勤となりました。
小学5年生の教育環境を第一に考えております。
西区・安佐南区辺りが良いと聞いたことがありますが、現在はいかがでしょうか?
その他お勧めのエリアがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は安佐南区に住んでおります。


川内あたりが川沿いに公園、大田川沿いには河川敷があります。
広島インターチェンジからおりて5分程度だから
高速道路から近いですね。
しかし、広島インターチェンジ付近は商業施設が増えたので
交通量が増えました。

通勤・帰宅ラッシュに巻き込まれる恐れは十分に考えたほうが良いですね。

もうちょっと、どんな環境がいいか情報があればいいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kk_ryusei9さん有り難う御座いました。
小学5年生での転校ですので、教育・生活環境を中心に考えています。転校生への受け入れ態勢や少し長くなりそうなので、塾・受験やエリアの情報が有れば助かります。失礼かも知れませんがよそ者を受け入れない風土やヤンキーが多いとか、聞いたことがありましたので・・・。

お礼日時:2007/09/16 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!