プロが教えるわが家の防犯対策術!

カプチーノはパワステ有りと無しと、どちらが好きですか?

A 回答 (2件)

カプチーノに乗りたい「理由」次第で話しが変ってくると思います。

純粋にスポーツカーとしての魅力に惹かれて購入検討しているのなら、パワステなしをお勧めします。いまやパワステなしのスポーツカーに乗る機会など、カプチーノを除くと非常に稀です。パワステなしの、「ダイレクトに路面からの情報が飛び込んでくる」楽しさを味わって下さい。

逆に「小さい/維持費が掛からない/オープンカー」といった「走り以外」のポイントに魅力を感じて購入検討しているのならば、パワステありをお勧めします。いくら軽自動車とは言え、駐車場での切り返しは(パワステに慣れた人には)苦痛です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。

好きか嫌いかで答えれば、「有りが好き」です。

いかにカプチーノのといえどもパワステはあるほうがいいと思います。それにカプチーノのパワステはそんなに軽いとは思いませんでした。。
ご質問者がパワステ無しの車に乗られてことがあるかどうか分かりませんが、経験、慣れ、腕力にもよりますがスピードが上がればハンドルの切込みが若干遅れがちになることあります。
パワステが無ければ路面状況がつかみやすいというメリットもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。