アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間うっかりDドライブにマイドキュメントファイルごと移動してしまいました。その後トラブルに気づき、訂正しようとしましたがうまくいきません。既定値に戻す、というボタンを押しましたが戻らず、いまマイドキュメントがどこにあるか不明です。簡単なHPを作っていましたがそのせいで転送は出来ても、直接アドレス入力しようとするとパスまたはアドレスが間違っています。というメッセージが出てそこへ飛ぶことが出来ません。同じパソコンを主人とユーザー入り口を分けて使用しているのですが、主人のマイドキュメントファイルをコピーして共有フォルダから移動させて私のCドライブに移動させる、等ということは出来るでしょうか。ちなみにドキュメントの中のミュージックファイルも壊れてしまいました。おかげでCDの読み込みも出来ず大変困っています。使用しているOSはXPです。私はネット初心者ですので出来れば簡易な言葉で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その方法でマイドキュメントを削除できたんですか?

マイドキュメントはWindowsのシステムフォルダなので、元のマイドキュメントを削除しようとすると、警告が出て削除出来ないと思うのですが。

削除できるとは思えないのですが、もし削除出来たのであれば、元のマイドキュメントはゴミ箱に残っていませんか?

また、検索方法ですが、「マイドキュメント」で検索してませんよね?
もしそうなら、それではヒットしませんので、もう一度「スタートメニュー」の「検索」からローカルハードドライブすべてで「My Documents」を検索してみて下さい。

>ドライブにカーソルを合わせて検索でよろしいんですよね
→この方法だと、ゴミ箱まで検索してくれませんので、必ずスタートメニューからお願いします。
    • 0

マイドキュメントを移動した方法を教えてもらえませんか?

通常デスクトップからアイコンをドロップするとショートカットが作成されるだけだと思うのですが。
また、別ドライブにドロップした場合だと移動では無くコピーされるだけのような気がするのですが。

どの場所から、何を使って、どのように移動させたか教えていただければ、対処方法が解るかもしれません。

この回答への補足

こんにちは。反応くださってありがとうございます。

確かディスクトップのマイコンピュータを開いて、Dドライブへマイドキュメントファイルをコピー&ペーストして移動したと思われます。
その後Cドライブのマイドキュメントファイルを削除した(?)と思われるのですが、すみません、定かではありません。

そのときに違う入り口のはずの主人のほうのドキュメントに私のドキュメントの内容がコピーされてしまい、あわてて消した覚えがあるので、もしかしたらそのときに違う作業をしてしまったかもしれません。

以上です。
よろしくお願いします。

• 0

>いまマイドキュメントがどこにあるか不明です

検索機能を使ってどこにあるか調べた?
Dドライブのなかを探せばいいのでは。
マイドキュメントがなくても使用法をかえれば困ることないけど。
初心者には難しい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
検索機能は試してみました。C.Dドライブ双方を検索してみたのですが見つけることは出来ませんでした。(ちなみに検索機能というのは、ドライブにカーソルを合わせて検索でよろしいんですよね)
マイドキュメントファイルを新しく作ったほうがいいのかとも思ったのですが、mymusicも元々のものでないと音楽もきちんと入らないようなので困っています。
主人側からマイドキュメント機能を引っ張ってこようと思いましたが、これでさらに駄目にしてしまっても…と思いまして。
ご回答ありがとうございます。