電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
10月に挙式をひかえているものです。
私には妹が一人いるのですが、その妹に披露宴でサプライズ的な事をしたいのです。

自分の両親と彼の両親には、ケーキカットを一緒にするサプライズを用意しています。
彼の父とは、エスコートをサプライズでプレゼントします。
彼の母には、入籍の時プレゼントして頂いた真珠のアクセサリーを当日身につけるプレゼントをします。
自分の妹にも、なにかしてあげたいのですが…。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


質問者様の披露宴で新婦(質問者様)から新婦妹へのサプライズですよね。

私、全く同じサプライズ体験しました。
新婦から新婦弟さんへでしたが。

○○ちゃん、…お姉ちゃんは今日から○○さんと幸せになるから…

みたいな内容で、呼びかけるように手紙を朗読。
弟さんにスポットライトが当たって新婦はもちろん、私達会場ももらい泣き。本当に感動しました。両親への手紙は定番ですがまさか弟へ、それも突然名前を呼び始めたから驚き。
弟さんも涙していました。

○○回と披露宴に出席していますが、これは最高に素晴らしく未だに残っている涙のサプライズでした。

※参考まで。
どうか良い披露宴になりますようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
全く同じサプライズ経験者さんがいてくれて良かったです!!
手紙とは、恥ずかしいけど…。
感動しますよね。
妹に手紙なんて書いたことないですから、まさにサプライズです。
とても心魅かれるサプライズです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 11:50

あまり披露宴ではされる事のない『兄からの手紙』は如何ですか?



事前にお父さんと飲みながら妹さんの事を話して、お父さんの妹さんへの思いを、お兄さんが自分の気持ちも込めて代弁しましょう。
そして、彼には大切な大切な妹を託す依頼をその場で言葉で述べましょう。
「先日、父と飲みながら話をしていましたら、父が妹の事をこの様に言っていました。のべのべ・・・・・・・・
父は遠慮をして決して言いませんので、私が父に代わって、○○君にお願いします。
妹を宜しくお願いします。
父や私がしてあげられなかった事を、これからは○○君に託します。
どうか、妹を幸せにしてあげて下さい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
義理の兄からってのが、ビックリしました。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/26 11:52

ブーケトスをせずにプレゼントするとか、お色直しで持っているブーケをあげるとか・・・。


そんな感じはいかがでしょうか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりブーケをプレゼントするのが、一番いいですかね!!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!