アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の近所に、青空駐車、月極への無断駐車、その他ご近所への迷惑行為・・・。
これらの事をして平気な顔をしている輩(30代前半)がいます。
他人から、それらの行為を止めてもらうようお願いされても逆切れし、
挙句には乱暴口調で自己中心的、非常識な受け答えをする始末・・・。

最近聞いた話では、この輩は電気通信関連会社の社長だそうで、
家賃10万(大家に家賃の値切りを要求したという話ですが)は下らない家に住み、
幼稚園児の子供がいて、マイカー持ち、婦人は専業主婦(パート等はしていない)という事で、
年収もかなりの物だと思われます。

私の少ない社会経験(私は20代半ばです)で言うのもなんですが、
良くこれで世の中通ってきたな・・・と不思議に思います。

若くして、配偶者・子供を養っている事は尊敬に値する事だとは思いますが、
一番最初にも書いたような悪い事をして、その対応も最悪のような輩が
何故社長で配偶者がいて、子供まで育てているのでしょうか?
勿論、上記の事柄だけで、この輩の事全てがわかってはいないという前提ですし、
全く羨ましいとも思えません。

確かに、私も全く悪い事しなかったと言いきれません。
ですが、自分が子供の頃は、両親から「悪い事をすると、どこかで必ず天罰が下るよ」と
良く教えられ、天罰が怖い為に、悪い事をしないようになったと思います(極端な表現ですが)

しかし、この輩には何も天罰がないように思えるんです。
ちゃんと駐車場代を払い、ご近所にも迷惑をかけないよう社会のルールを守り
生活をしている人に対し、あまりにも失礼なのではないかと思うんです。

いまどき、天罰が下るなんて考えは古いのでしょうか・・・?

A 回答 (11件中11~11件)

>他人から、それらの行為を止めてもらうようお願いされても逆切れし、挙句には乱暴口調で自己中心的、非常識な受け答えをする始末




こんな方にいつまでも社長が務まるはずはありません。
社業が順調なうちはいいです。
しかし、ひとたび業績が落ち込めば愛社精神はとても薄いです。
必ず社員が反発し逃げ出します。
それが天罰というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、ご意見ありがとうございます。

自分も正直そう思います。
こんな人を社長に持つ社員は気の毒だなと。

そういった天罰が下ったら、本当に痛いだろうなと思いますね。

お礼日時:2007/09/21 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!