プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳の奥が痛いのですが,症状がこれじゃないかって思われるのがあったら教えていただけますか。
左耳の奥が急に痛くなりました。それが,左喉奥も一緒に痛いのです。耳たぶをひぱっても
ずきずき痛む感じです。汁なんかは出てきません。あと,耳だけではなく,左頭皮もぴりぴり痛い感じです。
今までこんな感じになったことがないのでちょっと怖いです。耳鼻科に行ったらきっと,耳の奥まで何か刺して調べられますよね。そう考えるとものすごく恐怖で。疲れがたまっているくらいなら,やすんでたら治るかなと思ってもう1日様子をみようかとおもっているのです。ずきずきって感じの痛みで,ゲップが出るときなどに,耳の奥に圧がかかったような痛みがあります。どなたかこんな感じになった方がおられましたらアドバイスをください。あとやはり,耳鼻科では奥まで刺されて調べられますかね?怖いです

A 回答 (3件)

中耳炎などで、耳の中が炎症を起こしているのではないでしょうか?


水泳や耳掃除などちょっとしたことがきっかけで雑菌が入り、炎症を起こします。
熱があるようならとりあえず冷やして、早めに医師に診て貰うことです。
お医者様は救いの主です。怖がっているとあなたが救われません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました
朝起きたら治っていてびっくりです
疲れていたのでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/20 23:01

恐らく、中耳炎じゃないでしょうか。


海やプールに行った後に耳の中に水が残っていると炎症を起こして痛くなることがあります。水に触れていなくても、ストレスなどから炎症を起こす場合もあるのではないでしょうか。
中耳炎ならライトを照らして耳を良く覗けば炎症を起こしていることがわかります。速く直したいなら耳鼻科に行かれたほうがよいでしょう。悪化すれば難聴になることもあります。
耳鼻科では、耳の中に薬を塗られて綿をつめられるだけでそんなに奥までは触られないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
朝起きたら治っていました
疲れから来ていたのでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/20 23:00

中耳炎かどうかは、わかりませんが、耳・鼻・咽喉は親戚付き合いみたいなもんですから、そのどこかに炎症があるのでしょう。



 明日にでも耳鼻咽喉科の医師に見てもらってください。けっして、耳の奥になにかをぶっさしたりしませんから。 鼓膜の様子をみる、必要なら、治療、や内用薬をくれます。 

 医者にいったほうが、早くよくなりますよ。

 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
朝起きたら治っていました
疲れだったのでしょう
おさわがせしました

お礼日時:2007/09/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!