プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの男です。昨日2年付き合った彼女から別れを告げられました。
原因は私の過去の過ちにあります。

1.携帯のメールアドレスの変更を元カノにも教えてしまった。
  元カノと連絡を取るつもりはありませんでしたが、別れた女とも友達でいられた方が大人なのではないかという馬鹿な考えがあったかもしれません。彼女を不安にさせてしまい、本当に軽率でした。

2.飲酒した同僚の運転する車の助手席に乗ってしまった。
  良くないことだと知りながら、断りきれませんでした。
誠実な男性がタイプだという彼女は、これで私に対する信頼を無くしてしまいました。

どちらも一年以上も前の出来事ですが、やはり彼女にとって印象が強いらしく、普段は仲良く一緒に居るのですが、何ヶ月に一度、突然思いだし、今回のような別れ話になってきました。

彼女の言い分としては、
「真面目で誠実な人と付き合いたかった。信じていたのに裏切られた。馬鹿にされた気分だ。」「そういう不真面目なことが出来るということは生まれつきそういう人間なんだから、頑張っても変われない。私は新しく、生まれつき真面目な人間を探す。」
といった具合です。

私は心から反省しており、誠実になろうと努力してきたつもりです。
携帯も自由に見せていますし、飲み会の後はタクシーで必ず帰るようにしており、その時のムービーをメールで送っています。

過去に彼女を傷つけた事実を消すことは出来ませんし、その事実自体が問題であることは分かっています。しかし何とか変わった自分を分かって欲しい、これからも一緒にいて欲しいと強く思っています。

彼女からは、「連絡もいらないし、会いにも来ないで欲しい。プレゼント類も送り返す。」と言われていますが、今まで会いに行って許された実績が何度かあるので、今回も行きたいと思っています。

何とかよりを戻す術は無いでしょうか。
また彼女に何と伝えたらいいでしょう。
アドバイスをいただける方、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

彼女の決心は固そうに思えます。


私は、彼女の事はもう諦めるのも、潔くて誠実な男性だと思います。

残念な事に過去の過ちを消す事は出来ません。

彼女が生まれつき真面目な人間を探すと言っている限り、1度信用をなくしてしまった質問者さまの元に戻る事はないような気がします。
質問者さまだけが変わっても、彼女の考え方が変わらない限りは、この先もささいな事で「やっぱり生まれつきそういう人間だから、変われないんだ。」と、また見捨てられてしまうような気がします。

それと、メールアドレスと飲酒の事だけで誠実ではないと決め付けるには、ちょっと無理矢理のような気もします。
他にもいろいろと彼女は我慢してきたのかもしれませんね。
日頃ずっと我慢していると、後で爆発してしまいます。彼女のその性格が直らない限りは無理でしょう。

私には質問者さまがとても頑張っているように見えますよ。
質問者さまにもっと理解のある人の方が良いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

個人的には厳しいご意見ですが、確かにその通りかもしれません。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 14:51

何か不思議な感じがします。


どうも、あなたはまったく悪いように思えません。
元カノにメアドを教えただけですよね?
飲酒運転をしたのは友人ですよね?

世の中に清廉潔白で、生まれつき真面目でこれからも真面目である人間など存在しないでしょう。
もっとも、何が真面目で何が不真面目かによりますがw

誰にでも過ちはあります。彼女でもそうでしょう。(あなたのは過ちと言えるかも疑問ですが)
これからどうするかに人間の価値は決まると思いますよ。
あなたは彼女を傷つけたと思い、後悔し、治そうとしている・・・
彼女は過去の傷を掘り返し、許そうとしない・・・・
これはどう見ても相容れないと思います。
何かパターン化しているようにも思えます。疲れませんか??

人を許せないのはその人の度量によるものでしょう。元に戻ってもあなたは一生その繰り返しにさいなまれるのです。
あなたが幸せになれる方法を捜した方が良いような気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに一般的な常識に比べ、厳しい彼女かなとは思います。
言ってることは確かに正論なんですけどね。

しかしそんな女性を好きになってしまったのは自分ですし、精いっぱい努力してみようと思います。

ダメだった時の事は・・・想像したくないですねw

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 14:46

あなたの過去において行った行動は


確かにいけない、ことだと思います。

私も時々蒸し返して言って優しい夫を
傷つけることがありますが、
少なくとも今の彼をみて最悪の言葉とかを
吐くことはありません。

許してほしい、から、大好きだから
再チャレンジをしてきたんですよね。

あなたのことはわかりません、
ただこの文面から受けるのは
彼女が質問者さまを傷つけている
そんな感想です。
もしかしたら彼女はあなたにとって
欠くべからず人ではないのかもしれません。
もう一度チャレンジして駄目なら
縁が無かったとあきらめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう一度だけチャレンジしてみます。

もしよろしければ、旦那さまを許された経緯を参考までに聞かせて頂きたいです。w

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A