アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今週の日曜日に友人の結婚式があり、10時挙式、11時披露宴開始です。
私は出席しないのでネットで祝電を送ろうと思っています。
NTTの電報で祝電を送ろうと思い、ネットで申し込んでいるところですが、
配達時間が「午前」と「午後」しか選べません。
この場合、当日の午前を選択するべきでしょうか?
それとも余裕を見て、結婚式の前日の午後には到着するようにした方がいいでしょうか?
祝電は当日に着くようにするのが当たり前ですか?
教えてください!
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

余裕を持って、前日の午後が間違いないです。



なぜならば、同じ式場でいくつも披露宴がある場合、
他の披露宴にご配送される可能性があります。

当日のお式の前ならば、本人(新郎新婦)が確認し、
順番指定や絶対に読まなくてはならない祝電がある
場合などを式場側が聞いてくれるので間違いないと
思います。

祝電はとても嬉しいもののひとつなので、お友達も
喜ばれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
余裕を持って送っておくと事前に本人に確認していただけるということなので、そちらの方がいいなぁと思いました!
なぜか電報は当日に着くように送るものだと思っていましたが・・・
間違いのないように前日には着くように送ろうと思います。

お礼日時:2007/09/21 16:54

婚礼の仕事をしていた者です。


祝電は当日にも届きますが、
前日にまとめて届く方が多いです。
仕分けや準備もありますので
出来たら前日に届く方がいいと思いますよ。
というより、式場の係りの人が助かります(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電報=当日に着くように送るもの、と何故かそう思い込んでいました。
念のためにと思って質問させていただいたのですが・・・
前日にまとめて届くことが多いのですね。
係りの人も助かるということなので前日に着くように送りたいと思います!

お礼日時:2007/09/21 16:51

どうもこんにちは!



他にも沢山の祝電がまとまって配達されますから、11時からの披露宴でしたら、
当日の午前で問題ないと思います。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もすっかり当日でいいと思っていて、念のためこちらで質問させていただいたのですが・・・
他のご回答者様の意見を読んで前日の方がいいような気がしてきました!
早速のご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/21 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!