プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張のついでに仙台に遊びに来る父と仙台駅周辺で夜ご飯を食べることになりました。
父と二人きりで食事をするのはおそらく初めてなのでせっかくなら良いお店でと思っています。
父は酒飲みですが薄味好みなので和食系で探しています。
色々調べて行ってみたいお店がいくつかでてきたのですがどこも有名店でこじんまりしたお店が多いので、ホテル内の和食屋さんの方が落ち着いていていいのかなぁと思っているところなのですが、、。
私は仙台に越してきてまだ3ヶ月なのでお店もあまり知らず困っています(>o<)/仙台駅周辺でお勧めのお店教えてください!
「父はお酒が飲めればそれでいい~」とは言っています(^^;)

A 回答 (2件)

ご存じかもしれませんが、仙台銀座の「仙台藩」がいいのではないでしょうか。

料理がコースで5000円から。
酒は、吟醸酒などグラス一杯1000円前後になります。(麦酒などもあります)
高いように思うかもしれませんが、値段の価値はあります。
量的・質的に5000円のコースで十分だと思います。
酒も、バカ飲みしなければそんなに高くはなりません。
合計で一人1万円かからないと思います。

運が良ければ飛び込みでも入れますが、
込んでいることが多いので予約を入れた方がいいです。
個室がとれればゆっくりできると思います。
(個室がなければカウンターになります。)

特に変わった物は出ません。
旬の魚の刺身など、一般的な物が出ます。味の点では安心していいと思います。
冬場は大根の煮込みが評判ですが、もう少し寒くならないと出ないかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sendai-han/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当は仙台駅で待ち合わせをして夕食をと思っていたのですが父が疲れた様子だったので自宅の近くのお寿司屋さんで済ませてしまいましたっ。
せっかく情報を頂いたのにすみません(><)/仙台藩のサイト拝見しました。とっても味のある素敵なお店ですね!
今回行ったお店はまずまずでしたので、なんだか残念です。
今度予約をして旦那と一緒に行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

落ち着くという点では疑問なのですが、

利休で牛タンの後、呑みに行くのはいかがでしょう?
関西よりの味付けで育った私には、5年住んでいますが薄味加減がちょうどいい。という所に当たった事がありません。
普通の和食でも、もともとしょっぱい物は食べれますが、あっさり上品に。という物はどうも口に合いません(たいてい濃すぎです)
なので、どこでもあるものよりも、仙台のもの。の方が良いのではないかと。
仙台で色々な和食を食べましたが、スタンダードな和食は、薄味な人には意外すぎることが多いと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
liar_adanさん↓のお礼欄に記載しましたが結局自宅の近くのお店に行きました、すみませんっ(><)
私も利久の牛タン大好きですっ。仙台に来て初めての外食が利久だったのですがびっくり仰天!でした(*^o^*)
仙台なので牛タンを、、とも考えていたのですが、父は好き嫌いが激しく「牛タンは嫌だ」と断言されてしまったもので、、。
ただ、やはりmaya-boさんの仰るようにあまり好みにこだわり過ぎるよりもその土地ならではのものを食べるというのがよいのかもしれませんね。(←ちゃんと理解できているかしら?)
本当にありがとうございました!