アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和食と洋食どちらが好きですか?

A 回答 (7件)

基本和食です。



ただ料理を作る時に和だけでなく洋も入ってきます、
鍋の場合でも コンソメと和出汁を合わせて 具材も焼売やソーセージを入れたり生ハムのしゃぶしゃぶ 和洋折衷です。
すき焼きも トマトすき焼きオリーブオイルでガーリックとトマトを炒め下味に。
まあフレンチでも味噌や醤油を使う時代ですがね。
お箸で食べれば和食と思ってます。
春なら筍 えんどう豆御飯 筍御飯が好きです。

キャベツ鍋 コンソメと和出汁で生ハムでキャベツを巻いて食べます
筍煮 後は炊き込み御飯です。
「和食と洋食どちらが好きですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

何食であれ、家庭料理が一番だ。

    • good
    • 0

どちらも好きですが和食の方が更に好きです^o^

    • good
    • 0

中食

    • good
    • 0

和食です。


子供の頃は、ハンバーグやスパゲティミートソースなど、洋食のほうが好きでしたが、大人になってからは、肉より魚が好きになり、また子供の頃は嫌いだった、厚揚げの煮物が好きになりました。
大人になると、徐々に和食嗜好に変わって来ました。
    • good
    • 0

両方です。

最高です。
    • good
    • 1

和食に一票。


やっぱり洋食や中華に浮気しようが日本人なら最後は和食でしょう。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!