アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの回数券をカードで買いましたが
不要になったので払い戻しする予定です。
(1枚も使用していません)
払い戻し手数料を差し引かれ、カードの口座に
振り込まれる、とあるWebに書いてありました。

これの意味は、その金額分、カードの限度額が
払い戻し時点で増えるということでしょうか?

A 回答 (1件)

自信はありませんが、ご質問のとおりではと思います。



3年前ですが、JCBで購入したJR九州の定期を払い戻したところ、払い戻した月のカード利用代金明細にマイナスの数字で記載され、支払金額合計(引き落とし額)もその分少ない額になっていました。

ということは、限度額に達したかどうか考えるときの支払金額合計も、マイナス分が考慮されるのではないか(事実上、その月の限度額が上乗せされるのではないか)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日カード会社に電話したら
いつ反映されるかははっきりしません
でしたが、支払い額が減るのは間違い
なさそうです。

お礼日時:2007/09/22 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!