電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月にコンピューター専門学校(HAL)にAO入試があるのですが
適正診断、面談のときの服装はどういったのがよろしいのでしょうか?
私は1年浪人しているので制服はありません。
服装は自由と書いてあるので、普段着でもいいのでしょうか?
それよりもスーツで行ったほうがいいのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

関係者ではありませんから一般論です。

こういった場合、常識の範囲内であればどんな格好であろうと、評価に影響は与えません。服装は自由と書類等に書いてあるということは、難しく考えず普段着のままで気楽に来てくださいという意味ととらえていいでしょう。
皆が、普段着の中で自分だけが制服やスーツであることが恥ずかしいというのであれば仕方ないですが、制服やスーツを着ていくことで、自分が真面目にその学校に興味を持って取り組んでいるということをアピールできるという意味もありますから、ややこしく考えたくないなら無難に制服なりスーツがお勧めです。
ただ、だからといって評価が上がるというものでもないですから、変に面接当日に、人との服装の違いに気を奪われて失敗するくらいなら、誰が見ても問題ない無難な状態がお勧めという程度で考えてください。
    • 1