プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度新築し今週末引越をするのですが
外構工事が遅れ(とゆうか友人の会社に依頼し友達割引もかなりある代わりに後回しにされているような感じです…)入居して1、2週間インターホンが使えない状態になってしまいます。
二階リビングのため宅配便など大きな声で呼ばれても気づかないような気がして不安です。
インターホンはすでに用意してあるのですが
外構工事で機能ポールに装着してもらうまで何かインターホンを使う方法などありますか?
簡易的に使える呼び鈴の情報など教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

新築完成おめでとうございます


皆さん回答されているように、ホームセンターに2,000円程度のチャイム売ってますよ。

私の実家でも2箇所設置しています。寝たきりの祖母の部屋からリビングに鳴るチャイムと、勝手口(田舎なので玄関より勝手口からお客さんが来ることが多い)からリビングに鳴るチャイムの2箇所です。チャイムの種類や音量も変えられるし、乾電池ですので気軽に使えますね。

友人宅では、1階のリビングから2階の子ども部屋前の廊下になるように設置してあって「下に降りて来なさ~い」という合図に使っているそうです。

一つの本体でスピーカー(鳴る側の機械)を2台付けることも可能なのでリビングともう一箇所廊下などに設置するとか・・
ただ、押す側の本体(玄関に設置する方)がデザイン的にちょっと・・というところはありますが。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。玄関で不要になったら子供部屋との連絡用に使おうかと思います

お礼日時:2007/09/23 11:58

>簡易的に使える呼び鈴の情報



ワイヤレスチャイム とか

www.e-bouhan.com/shohin02/020128.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これいいですね。

お礼日時:2007/09/23 11:57

仮の柱建てそこに取り付ければ可能です



でも支給品の場合、仮設取り付け工事代発生するでしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番理想的ですね
今日HMの方と会うので相談してみます

お礼日時:2007/09/23 11:59

ホームセンターに、無線(乾電池)の呼び鈴(ピンポン)が2千円くらいで売ってます。

とりあえずコレで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホームセンターに行ってきます。

お礼日時:2007/09/23 11:55

ホームセンターに、電池を入れるだけで使えるドアホンが売っていて、以前それを家に取り付けた事があります。



ほかの家と混線しない様に、4通りくらい入り口のボタンと、家の中に付けるベルの周波数が変えれました。

ネジ一つで付けれますが。

ただ何処でもうっている物なのかどうか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホームセンターに行ってきます。

お礼日時:2007/09/23 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!