プロが教えるわが家の防犯対策術!

1992年式のゴルフに乗っています。
最近、ようやく暇ができたのでリアウインドウにフィルムを張りたいと思っているのですが、レバー(窓を開けたり閉めたりする手回し式のもの)がはずせません。どうやったらはずすことができるのか、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ウインドウレギュレーターハンドルですね。

レギュレーターハンドルとドアの内張りの間の隙間に針金のようなクリップがあるはずですので、先端を曲げた針金かラジオペンチなどで引き抜いて(クリップがスプリングになっているので飛ばしてしまわないように注意)ください。クリップをはずせば後は引き抜くだけで外れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
早速開けて中をのぞいてみましたが、スポンジに囲まれていましたので、剥いでみたところ、クリップがありません…。見えないところにあるのかと思い手で探してみましたがありません。何故でしょう…???

レギュレーターハンドルのアーム部分が樹脂製のカバーで覆わられているタイプでは?

-ドライバー等でカバーをめくると+のビスが見えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。投稿後久しぶりのオフなので今日やってみます。ありがとうございました。