プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通FMV-C18SAの本体のみを譲ってもらったのですが
自宅にある古い富士通のC6/86Lのモニター接続部分が
適合しませんでした。

中古でC18SAに適合するモニターが欲しいのですが
何が適合する物なのかわかりません。
普通に画面が映ってくれれば良いので、同じ機種の
モニターでなくても良いのですが・・・。
製品情報で見てみると、付属液晶ディスプレイ専用コネクタ
30ピン・アナログRBG・ミニD-SUB 15ピンと
書かれています。

近所の中古ショップに問い合わせしてみましたが、
富士通は特殊な接続が多く、単品でモニターが
入ってくる事は滅多に無いと言われました。

どなたかご存知の方お願い致します。

●FMV-C18SA
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/des …

A 回答 (4件)

>中古でC18SAに適合するモニターが欲しいのですが・・・



FMV-C18SAの製品仕様を拝見しました、説明によると専用の液晶ディス
プレーは「専用コネクタ30ピン」だけですがPC本体には「専用30ピン
及びアナログRGB ミニD-SUB15ピン」が有るので何でも行けます。

(コネクター図鑑、念のため確認・・・)
http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wan …

上記「Mini D-sub15ピン・コネクタ」現物確認してOKならアナログRGB
ですから普通の液晶ディスプレー使えます、量販店の安売商品など17~
19インチ「2~3万円」程度も有るのでMini D-sub15ピンで探してみて。

(参考例、価格.com・・・液晶モニター)
http://kakaku.com/itemlist/I0085008510P101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネクター図鑑とても参考になりました。

近所の中古PCショップで5千円程で入手可能な
ようですし、本体持込で動作するか確認させて
もらえるそうなので持ち込んでみようと思います。
富士通にも電話をしてみましたが、D-sub15ピンであれば
動作は補償しませんが使用可能と回答を頂きました。

とても解りやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 23:43

http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/fj30fs …

こういうので接続できるはずですが
PCIスロットがあるようなので増設してそのまま接続した方が無難だと思います。
    • good
    • 0

ミニD-SUB 15ピンがあるので標準のモニターであればな大概の中古モニター(RGB・ミニD-SUB15ピン)で適合するはずです。


ただし、DVI-DかDVI-I(デジタルモニター)は、適合しません。
    • good
    • 0

変換ケーブルを使って、一般的なVGA接続のモニターに接続することはできたと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!