これ何て呼びますか

現在高校生です。
友達かなりくだらないことで喧嘩してなかなか仲直りできないのですがどうしたら良いでしょうか?

その人は席が隣で授業で小テストなどがあると交換して○付けをします。その人は、○付けがかなり厳しいと言うかなんと言うかです。
例えば、英単語のテストで○付けでxがメに見えるだとか言ってバツを付けてきたり・・など
自分が不合格だと分かると余計に厳しくしてきます。また、自分がギリギリ不合格だと採点を甘くしろと矛盾したことを言ってきます。また、その人は字が汚くて読むのに苦労するような字を書いてきます。(自分も元々綺麗ではないのですが・・・)

この間の小テストで当たってるのにバツを2,3個付けられ文句を言ったら「中学生からやり直せ」だので文句を言われ
怒って言い返したら怒ったらしくそれ以来、話しかけても無視したりプリントなども取れないように投げてきたり
と言う状態が一週間くらい続いています。
謝ろうと思うのですがなかなかタイミングがありません。
どうしたらいいでしょうか?自分のクラスは、ちょっと特殊で3年間席替えなどはなくたぶんこのままです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

子供の僕がいうのもなんですが


幼稚ですね(笑

そうとはいえ
3年間同じ席なのであれば
けんかしっぱなしでは
どうにもなりませんね^^;

仲直りするのは早めがいいですね。
謝りかたは自分で
考えるのが一番です。

嫌なやつでも3年間
同じクラスなのであれば
「嫌なやつ」のままでは
辛いですよね^^;

どんなに嫌なやつと
思っても
よく見てみると
いいところが1つはあるものです。

それを見つけて
嫌なやつから
いいやつだなと思えるようになれば
楽ですよね。
まぁなかなか難しいことだと
思いますが・・・。

それと何かにつけてほめてあげる
ってのはいいですよ。

ほめていやな気持ち
する人はいませんから。

あと反論に反論しても
議論になるだけだから
1回相手の言ってることを
受け入れるのもいい
とどこかできいたことがあります。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!