ガリバーで車を売却しようと思っております。
ネットで申し込む無料査定と店舗に持ち込む査定とではどちらが条件がよいのでしょうか?

ネットで申し込むとすぐに電話が掛かってきて地区担当の巡回員が査定に伺うとの事。互いのスケジュール合わせのやり取りで都合が付かず面倒になってきたので「自宅近所にガリバーがあるからそっちに勝手に持ち込みます」と言ったらとても困った様子。
店舗営業のガリバーとネット申し込みのガリバーは営業形態が違う別会社なんでしょうか?店舗はフランチャイズ店なのでしょうか?
この場合ガリバー同士競合させる事は有効な手段なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


ガリバー・・・ですか(ーー;)

私は何度か「買取査定」に持ち込んだ事がありますが、全て「相場以下」の金額提示でしたよ。
しかも、一キロと離れていない所にあるのに「出張査定」を拒否られました。
だったら、と持ち込んだら「他のお客の対応をしているので待ってくれ。いつになるのかは判らない」との事。
様子を見れば、友達とでも話しているような馬鹿笑いをしている。
「あれが営業?」と聞いたら「そうです」との返事(+_+)

「他にもスタッフがいるようですが?」と聞いたら「買取の担当者は彼だけなので」との返答。
これだけの会話をしただけで・・・キレました。
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


ガリバーの体質は、今も昔も変わっていません。

他で売却される事をお薦めします。

「買い取り店」は、どこもダメですよ^^;
似たり寄ったりです。
事故歴なんかないのに「事故歴があるから・・・」とか「州履歴が・・・」とか言われるのはご愛嬌(笑)
洩れてもいないオイルを「エンジンから洩れていますねぇ」なんて事も平気で言います。

ヤフオクに出品する方がまだマシかも知れません。
私はヤフオクで売却しました。
「買取店」の提示した価格よりも高く売却出来ましたよ(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買取店数件回りましたが提示価格が店舗によってかなり差があることを実感しています。
やはり最終手段はヤフオクが一番高く売れそうですね。

お礼日時:2007/09/28 07:53

 ガリバーで査定しましたが、良い印象はなかったです。


 電話やネットの無料査定は、相場の下限しか教えてくれません。
 「実際にお車を拝見すれば、査定アップの可能性がありますので見せて欲しい」と言われます。たいていは出張査定を手配されます。どうも店舗査定と出張査定は別の部署みたいです。(近くの店が出張する訳ではないみたいです。)
 ただ、ナンバーか車体番号で登録管理するはずですので、1台の車をガリバー間で競合はできないと思います。

 お店はキレイですしスタッフの服装もスーツで揃えていますが、客の言うことは聞いてくれません。「この値段なら買う。気に入らなければ帰れ」みたいな感じでした。

 結局は他のお店に売却しましたが、ガリバーの査定より160%アップでした。そのくせ数日後~1ヶ月後まで「売却はお決めになられましたか?まだでしたらガリバーに」と言われます。「査定額が上がるの?」と聞いても「いえ、提示した査定額が上がる事はないです。時間が経った分だけ下がるかも知れません」と面白い事を言います。「もう他に○○○万円で売った」と言っても、2~3回電話してくる所をみると顧客管理も甘い印象です。
 
 これだけ悪い印象と、ネット上のクレーム話を見ていながら繁盛しているみたいなので、とても不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。
既に売却しましたがガリバーとは不成立に終わりましたが印象のよい方がこられその後電話など一度もありません。メールでアンケートが来たくらいです。
地区の担当により差がかなりあるようです。査定額はいまいちでした。

お礼日時:2007/10/10 20:21

ガリバーとは一切関わらない。

これが一番オススメです。
    • good
    • 0

ガリバーで、以前査定をしてもらった経験がありますが、来てくれた人が素人なのか、車の事を細かく聞くくせに、ぜんぜんわかっていなくて、その場で電話をかけたり、調べたり・・・。

結局その場では査定額は出ず、後からとてもしつこい電話攻撃にあいました。
結局、他の業者の方が、かなり良い金額をとても親切、スムースに出していただけたので、そちらと契約をさせてもらうことにしました。
フランチャイズのようですが、本社(?)の方の電話対応がとても感じよく、ガリバーで嫌な思いをした事も忘れちゃいました。
ガリバーは名前がとても有名ですが、他の会社も検討する価値があると思います。
一応、私がイイナと思った会社のURLを貼るので、見てみてください。

参考URL:http://www.wataa.co.jp/index.cfm/fuseaction/main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ございません。
先日ガリバーの出張査定してもらいました。
結果提示額は他社とほとんど変わらずでした。
オークション相場-25万円位が経費、リスクも考えて限界らしいです。
査定に来ていただいた方は大変印象のよい方でした。売却もしませんでしたがその後電話は一度もありませんでした。
最終的にはカーポイントで売却しました。10万円高です。

お礼日時:2007/10/10 20:15

私の場合はネットで申し込んで近所のガリバーに持ち込んでくださいと言われました。


だからどっちでもいいのではないでしょうか。
ガリバー同士だけでなく、他社も競合させて一番高いところで売ればよいのではないでしょうか。
買い替えの下取りの交渉条件に使っても良いですし。
まあ、ガリバーはトラブルが尽きないようですので気をつけてください。
(ガリバー クレームガード で検索)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/d4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームガードなんてシステムがあるなんて知りませんでした。
大変参考になりました。気をつけます。

お礼日時:2007/09/26 07:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車税について

2009年3月に車をガリバーに売却したのですが、自動車税の請求が元のオーナーにきてしまうかもという事で、もし請求がきてしまった場合請求書を返却する用の封筒をガリバーからもらっていたのですが、請求書ではなく自動車税を引き落としにしていたので、引き落とし通知書がきてしまいました。
自動車税の自動引き落としをやめるにはどのような手続きが必要か教えてください。

Aベストアンサー

現実的には今からのタイミングですと、銀行関係に手配して税金関係の引き落としを止めることは不可能、というか手間が割に合いません
※実際には裁判所に引き落とし差し止めの仮処分請求をして税金分を供託し、仮処分の決定通知書を持って銀行に手配するという事が必要です

その通知書と売買契約書を持ってガリバーに返還請求を行いましょう

Qガリバーで軽四の査定をしてもらったら勝手に車検証をコピーしていました。

ガリバーで軽四の査定をしてもらったら勝手に車検証をコピーしていました。
普通は個人情報が載っているものなので、断りを入れてからコピーをすると思うのですが、
ガリバーのスタッフの対応は礼儀に反したものだと思いませんか?
また査定の際に車検証をコピーする必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

所有者などが判らないと見積もりもできないし(所有者が誰かわからない第三者、いわゆる金融流れ車などでは買い取れない)、見て書き写すのもコピーと変わらないのでそんなに大きな問題とは思いませんが、
コピーするくらいならまだしも、買取に合意するまで車検証を返さなかった店もあります。
金額が折り合わないので帰ろうと思っても、車検証を渡さない、返さない。
「幾らならいいんですか?」とそればかり。
結局、最初の倍の金額まで引き上げてやりましたけど。
ガリバーなんてそんな店です。

Q自動車税について教えてください

新車を購入することになり、これまで乗っていた車をガリバーで売ることになりました。
そこで、「今は年度の途中で車を売却しても自動車税がもどってこない」という説明を受けたのですが、本当なのでしょうか?
もし本当だとして翌年度から新オーナーが自動車税を払うとなると、我が家が納めた自動車税の納税書(というんでしょか?)が新オーナーに渡るのかどうなるのか、気になります。
既に車はガリバーに渡っているのですが、納税書は車検証と一緒にガリバーに渡っています。もしも、車検を受ける際に納税書が必要だったと思いますので、前車に付属として車検証と一緒に保管されるのでしょうか?自動車税の納税書が新オーナーに渡ると、住所など知れてしまいますよね。
それにしても住所や名前など違うものなので、一体どうなっているのかなぁと気になっています。
分かりにくい質問ですみません。

Aベストアンサー

まず、近年ですが、法改正により、自動車税の扱いが変わり、他都道府県への移転登録(名義変更)の際には、自動車税の還付というシステムはなくなりました。
その為、他都道府県の方へ車を譲渡した場合、納税証明書が無い状態となります、又他都道府県では納税証明書の取得が出来ず、元の管轄の税務署等まで納税証明書を取得しに行かなければならない為、他都道府県へ譲渡する場合には、納税証明書を渡してあげる方が良いと、車業界では話がありました。

実際には納税証明書を買い主に渡さなければ行けないと言う法律や取り決めは有りませんので、渡さなくても良いのですが、同一年度内に車検を受ける場合には納税証明書が必要となる為、買い主は結果的に納税証明書を取得されますから、譲渡時に納税証明書を渡しても渡さなくても変わらないですね。

なお、振り込み用紙タイプの一般的な納税通知書の納税証明書部分には、車の登録番号と納税者氏名、車体番号の下4桁しか表示されていない様です。領収証まで付いたままですと、住所まで載っています。

Q自動車を売りたいのですがネットで無料査定ができるところを知りたいです。

ディーラーで下取りに出すより査定サイトで
見積りをした方が高く売れると聞きました。

査定会社がたくさんあるようですが、人気の
査定サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。車を売るならネット無料査定で見積もりを
比較するのはいいとおもいます。

結構ありますよ。

私はこちらのサイトから、売却価格を調べました!

http://www.rarcinc.org/carbakeyouhin/carbikesatei/jidousyasateirank.html

簡単に見積りできますのでおすすめです!

Q自動車売るなら・・

自動車を売ろうと思っていて、やはり3~4箇所回ろうとは思っていますが、ガリバーあたりがやはり一番高く勝ってくれるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

車を売る時、買い取り店に注意しましょう
ディーラー査定の方が高い事が多い!

私の個人的な意見となりますが、まず車は新車から1年目辺りがまでが一番価格が下がりますので、新車で購入して間もない場合で手放すなら、当然ながら出来るだけ早い時期の方が良いと思います。
基本的には数年経っている場合でも殆ど同じです。

それも買い取って貰う場合は出来るだけ多くの買い取り(下取り)業者(買い換える車が新車ならディーラー、中古車なら購入したい中古車を置いてあるお店も含めて)を周り、買い取り(下取り)価格の高い所を探された方が良いでしょう。

ネットの買い取り査定もディーラーの基本査定額が基準になり、そこから買い叩くのが当たり前です。
どの買い取り店も、「今置いて行くなら」とか、「明日までに貰えれば」などと言って来ますが無視して構いません。他店に持って行かれない為の脅しですから。
その後の電話攻勢も多いですが、適当に誤魔化して良いです。相手にすると上手く丸め込まれますから注意して下さい。

買い換える車が新車の場合は、ディーラーの査定額の方が高い事が多い(事実です)ですが、購入予定が中古車の場合は、単純に出来るだけ多くの買い取り店を回る事をお薦めします。
前記しましたが、基本的に買い取り店は買い叩く事が大前提で仕事をしていますので、2~3店舗回った程度では買い取り相場も解りません。

先日私自身が購入3年5ヶ月のステップワゴンを、ネット査定とディーラー数店に査定見積りを依頼しましたが、ディーラーの査定額より高い買い取り店はありませんでした。殆どがディーラーの査定額より10万以上安かったです。

数店の買い取り店を周り、売ろうと思う”買い取り店”を、ある程度決めたら、引き渡す前に必ず「名義変更後の車検証」のコピーは貰えるのかを確認して下さい、その後の税金の問題などもありますので、出来れば売る時に一筆貰いましょう。
印鑑証明書や実印を押印した重要書類を渡す訳ですから、注意するに越した事はありません。

軽自動車の場合、印鑑証明書や印鑑その物も必要なく名義変更も出来てしまいますので、これも要注意です。

車を売る時、買い取り店に注意しましょう
ディーラー査定の方が高い事が多い!

私の個人的な意見となりますが、まず車は新車から1年目辺りがまでが一番価格が下がりますので、新車で購入して間もない場合で手放すなら、当然ながら出来るだけ早い時期の方が良いと思います。
基本的には数年経っている場合でも殆ど同じです。

それも買い取って貰う場合は出来るだけ多くの買い取り(下取り)業者(買い換える車が新車ならディーラー、中古車なら購入したい中古車を置いてあるお店も含めて)を周り、買い取...続きを読む

Qガリバーで軽自動車売却後の名義変更について

先日ガリバーにて軽自動車(MOVE)を売却したのですが、売買契約書も交わし、必要書類も含めてその日に車は持っていかれましたが、代金の方は即日入金されました。
ところで、ガリバーで車を売却した事のある皆様にお聞きしたいのですが、名義変更までどの位の日数がかかりましたか??
自分の場合、車を引き渡してから現在まで2週間が過ぎようとしているんですが、何の音沙汰もありません。
軽自動車の名義変更というのは、そんなに時間がかかるものなのでしょうか??
皆様にお聞きしたいです。
<ちなみに(来店にて見積もりされた方にプレゼントされる)>
QUOカードも未だに送られてきません。

Aベストアンサー

巨人やウサギさんや・・・買取店は現在多数ありますよねぇ。ご質問の巨人さんは、大型フランチャイズ展開してますので、日数は掛かりますよねぇ。ご心配なら、フリーダイヤルに「苦情」として問い合わせてみられては?確実に担当者まで連絡が行き、速やかに名義変更手続きされると思います。また、大型買取店では人員に入れ替わりも激しく、担当者が辞めて居ないケースも多くみられますので、早めの御確認を!
余談ですが、当方も買取店を展開してますが、基本的に名義変更・抹消登録は1週間以内、長くても10日以内の対応させて貰ってます。最短で翌日の夕方には処理する事も可能です。(月曜日~金曜日(祝日以外)陸運支局・軽自動車協会の稼働日。)

Qガリバーで車を売ったのですが。

先日 ガリバーへ車を売りました。
4000CCの車なのですが自動車税は普通残り期間
(この場合2004年1月~3月分。)を返してくれるのではないのかな?と思ったのです。

昔車を売った時は確かそうだった記憶が。

一応、車の査定時には言い値の額だけで自動車税の話題は出なかったのです。

Aベストアンサー

自動車税は地方税なので、都道府県により取扱いが違う場合があることを前提に。

毎年4月1日現在の車検証上の使用者(もしくは所有者)が納税義務者ですが、

年度途中で変更になった場合。

*同一管内(都道府県内)での移動(名義変更)
 税金は戻りません(還付されません)。
 残月の税金については当事者間の話し合いで解決。

*他管内(他都道府県)での移動、および廃車
 残月分の税金が戻る(還付される)。
 税事務所から、後日(名義変更or廃車手続き終了後)連絡があり、
 直接、tarou12457さんの口座などへ振込まれます。

※還付される場合の注意点
車検証の住所と現住所が違う場合。
税事務所では、調査不能で連絡できない場合があるので、最寄の都道府県税事務所へその旨連絡するのが賢明です。

※他都道府県なら戻るのに、同一都道府県内はダメ?
「なんでだろ~」と思いますが、このような仕組みです。
ガリバーなら、その辺の事情は知っているはずですから、もう少し親切に教えてくれてもイイと思いますね。
もちろん、「税金分も査定額に反映しています…」などという話法(?)もあり得ますが。
 
では、最寄の(都道府県)税事務所へお問合せください。

自動車税は地方税なので、都道府県により取扱いが違う場合があることを前提に。

毎年4月1日現在の車検証上の使用者(もしくは所有者)が納税義務者ですが、

年度途中で変更になった場合。

*同一管内(都道府県内)での移動(名義変更)
 税金は戻りません(還付されません)。
 残月の税金については当事者間の話し合いで解決。

*他管内(他都道府県)での移動、および廃車
 残月分の税金が戻る(還付される)。
 税事務所から、後日(名義変更or廃車手続き終了後)連絡があり、
 直接、tarou12457さん...続きを読む

Qカーチス、アップル、ガリバー、カーセブンなど 車を高額買取してくれる店舗知りませんか? 評判の悪い店

カーチス、アップル、ガリバー、カーセブンなど
車を高額買取してくれる店舗知りませんか?
評判の悪い店も教えてください。

Aベストアンサー

大手は、ダメですよ。
なぜか?
経費が膨らむので、高く買うと利益が出ません。
絶対に儲かる金額でしか買ってくれません。
ただ、人気車種は、業者オークションでの落札額も安定してるので、ギリギリで勝負してくれるかも。

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/
ここで、近所の中古車屋を探して相談してみるのが、一番得かも。

Qガリバーの評価点の基準って?

ガリバーのホームページで中古車を検索していると、「評価点」という項目がありました。
65点、75点、85点などあるのですが、どういう基準で付けられているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

一般的な自動車オークションでは、3.5点、4点、4.5点などあり、ある程度の基準が明示されていたりしますが、ガリバーの場合、よく分かりません。
具体的には2004年のミニで走行2千キロが75点、4千キロが85点だったりします。

ガリバーにも問い合わせてみたのですが、担当の女性が困惑した様子で「すいません、ちょっと分かりません…」という感じでした。
ということは、「特に基準はない」ってことなんでしょうかね?
だとしたら意味のない数字だと思うんですが…。

Aベストアンサー

単なるその店での評価点ですので業者オークションとは違うと思いますよ。一般の中古車販売店でも価格ボードについていることがありますが、その店独自のものですので、万一事故車などであってもわかりませんね。走行距離が少ないから評価点が高いとかではないと思います。外装、内装などがきれいであれば評価点は高いのではないでしょうか?
しかし、ガリバーの社員が答えられないのはおかしいですね。

Q車の査定から売却に関しての問題。

初めまして^_^
私は初めて車を売却しようと考えています。
そこでネットで良く目にする「~社一括査定」に申し込んだのですが、メールで大体の相場等が返信されてくると思っていました^_^;
翌日から全社から30回程度の連絡(全て大手)・・留守電20件・・地獄でした。
仕方なく数社に電話連絡し、大体の相場価格帯を聞きましたが・・1社のみ頑なに「実際に査定しないと価格は言えない」と言う所があり、ほぼ無理やり的な感じで査定に来られました。
当初1時間で終わると言う内容でしたが・・気付いてみれば4時間(汗)。
しかも、起こした事もない事故箇所まで指摘され・・事故車扱いの相場としてスタート・・価格を聞いたのが3時間経過してからで、その後最終的には通常の買い取り相場(他社さんが言われていた価格帯)になり、必要以上に「今決めればの価格」等と本当に地獄でした。
途中営業マンとしては最低だと思う様な出来事(査定し本部連絡の為の携帯充電切れ)があり、「充電の為に家に行来ましょう」の連発・・勿論断りましたが^_^;
前日ネットで一括査定を申し込み、翌日に1社査定してもらった段階では絶対決めないと言い張ると・・「他社には価格を言うな」「事故箇所も他社さんは気付かないかも・・」「査定時気付かなくてもその後クレームくれば返金しなければいけない」等・・話せば話すほど怪しい感じでした。
その後別に1社回って査定して貰いましたが(大変良い対応で安心感がありました)、査定額は変わらない程度でした。←ちょっとガックリ。
最初に「事故車扱い」と言って出された査定額・・その後事故車扱いではなく出た査定額・・ほぼ同じ額って、事故箇所があったのもウソ?って感じです。
恐らく携帯充電もウソっぽい感じでしたが・・。
現在一応2社査定済みで価格も同じ程度ですが、後1社位は回ろうと思っています。←恐らくどこもほぼ同額だと思いますが^_^;
1社目の査定時4時間のやり取りを思い出すだけでもガックリ来ます。
3社回ってほぼ同じ額ならば、やはり相場って事になるのでしょうか?
1週間以内には売ろうと思っていますので注意点等もあれば教えて下さい。

初めまして^_^
私は初めて車を売却しようと考えています。
そこでネットで良く目にする「~社一括査定」に申し込んだのですが、メールで大体の相場等が返信されてくると思っていました^_^;
翌日から全社から30回程度の連絡(全て大手)・・留守電20件・・地獄でした。
仕方なく数社に電話連絡し、大体の相場価格帯を聞きましたが・・1社のみ頑なに「実際に査定しないと価格は言えない」と言う所があり、ほぼ無理やり的な感じで査定に来られました。
当初1時間で終わると言う内容でしたが・・気付いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと補足を。

ディーラーには中古車買取価格表があります。
年式と距離から価格が出るように決まってるんですよ。
だから車も見ないで答えちゃんですね。
もちろんプラスマイナスの査定は見て決めますが。

あと、買取業者と中古車の業者ですが、そんなに違いません(笑)
だって買い取った車もどこかに売るわけで、買取専門の○○なんて言っている業者も実は中古車を売っていたりします。
買い取り価格がいいですよ~みたいなアピールだと思う程度のほうがいいかもしれませんね。

あとは、これくらいの価格でとかなり高めに設定して言ってみるのも手です。
でもこれは車のことに詳しくて、色々と事情を知っていて、売値はこれくらいですよね?って言えればの話です。
つまりマージンとしてこれくらいお店に入るんでしょ?ってことが分かると相手もやりにくいんですよ(笑)

多少のはったりも必要で、即決する必要はないと思います。
まだ時間があるようでしたらゆっくり考えて決めます。
少しでも高くしてくれれば売るんですけどね~みたいな方がいいですよ。
あとは、価格もそうですが、何よりも人間性も見ましょう。
売り買いのトラブルは人間性に???がつく人が担当した場合におきがちです。

気を付けてくださいね(^ー^)ノ

それでは結果報告などお待ちしております(笑)

ちょっと補足を。

ディーラーには中古車買取価格表があります。
年式と距離から価格が出るように決まってるんですよ。
だから車も見ないで答えちゃんですね。
もちろんプラスマイナスの査定は見て決めますが。

あと、買取業者と中古車の業者ですが、そんなに違いません(笑)
だって買い取った車もどこかに売るわけで、買取専門の○○なんて言っている業者も実は中古車を売っていたりします。
買い取り価格がいいですよ~みたいなアピールだと思う程度のほうがいいかもしれませんね。

あとは、これく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報