電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、自家用車を売ろうと思い数社を一括に見積もり依頼できるサイトから申し込んだ所、その中にガ○バーという有名な会社がありました。しかしその会社、見積もりサイトの情報をすべて入力し送信した後すぐに(1分後くらい)に電話があり営業活動?が始まりました。
あまりにもすぐだったものですから、驚いたのと少し怖くなって出張査定を望むガ○バーさんには「査定額の概算が事前にわからないと時間もないので出張には対応できない」と伝えましたら、翌日からストーカーの様に何度も電話が入り、トータル15回くらいは着信がありました。

ほとほと嫌になってしまい、恐る恐る電話に出ると、概算の数字を言ってきましたが、すごく安かったので「ほかで00万円で買い取ってくれるという会社もあるので、今回はごめんなさい」と伝えると電話口の男性の態度が急変し、「いまお伝えした金額はあくまでもオークション価格(?)でガ○バー価格ではありません!」と言うではありませんか!
内心、「え!?なんで最初からそのガ○バー価格とやらを言わないの?」と思いましたが、そこは大人として対応し、「そこまでおっしゃるなら、他の会社さんが査定にいらっしゃる日がありますから一緒にお願いできますか?」と伝えると意気揚々に「ぜひお願いします」というので日時を伝えました。しかし私も仕事の合間を考えるとどうしても午前9時からの査定でしか難しいので他の会社さんへも9時に来て頂くように伝え皆さんその時間に来ていただける事になっているのですがガ○バーさんは「その時間は対応できません。。。夕方では難しいですか?」等、やる気があるのかないのか分からない返答が返ってきました。
そこで私が「9時に他の業者さんと交渉をして、決めてしまうと思うので夕方にはもう遅いですよ」というと、「そうですか。わかりました。ではけっこうです」と言うではありませんか!

なんだかこの車買取業者さん、とっても心象悪いのですが、ガ○バーさんって実際どうなのですか?大手だから安心かと思ったのですが・・・?

A 回答 (6件)

ガリバーは、知る人ぞ知る、「ブラック企業」ですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ガ○バーさんへは見積もり依頼せず(来れなかったし)ほかの業者さんにお願いしました。その業者さんにガ○バーさんの事をお話したところ、内々でも相当”ブラック体質”らしいですね。お願いしなくて正解だと思いました。企業の有益より愛車をできるだけ大切に扱って欲しいと言うユーザーの声に応える業者さんが私は良いと思いました。

お礼日時:2014/11/24 23:35

先日、ガリバーの出張買取で売りました。



買取は早いもん勝ちなのでしょう。

沢山のサイトと契約して見積もり依頼のメールが来たら

即、電話してアポ取りをする担当者がいるのでしょう。

複数の会社と金額比較する人も少ないので

先に見積もりに行って交渉すれば買い取れる可能性が高いのと

買取担当者もノルマがありますので

ダメ元でも査定に行くとゆう会社のスタイルなのでしょう。

担当者によって対応がイマイチのこともありますね。

ガリバーは先手必勝スタイルなのでしょう。
    • good
    • 0

あなたが車を買う時に、叩いて買うでしょう?



中古車の買い取りだって、同じですよ。高く買ったらその分利益が無くなりますから、低い金額から言うのは当たり前の話です。


ガリバーは、現在直営ですね。これにも裏話が合って。

最初はフランチャイズで作り、その後フランチャイズ料をどんどん引き上げて行って、個々の店がフランチャイズ料を払えなくなると契約解除を行ってその店を買いとるか、その地区の成績が良ければ、近くに店を立てる。と言う方法で直営化して行ったと言う話があります。


あなたが、高く売りたいと思っている以上に、買取店は安く買いたいのです。
これはどこの買取店だってな時です。
買取時に実際に車両を見て、個々に傷があるから減点。ここが古くなっているから減点。と電話では完全な状態の車からの話で、実際に来ると減点をしていくのが基本です。
    • good
    • 0

いいえ、ガリバーは直営ばかりですよ。


フランチャイズなんてありません。

大手はそんなものです。
    • good
    • 0

ガリバーはフランチャイズで町の小さな中古車店が加盟し看板を掲げていますので店によって対応の質が違います。

    • good
    • 0

あ、アカンアカン



うっとうしいだけです

私も自分の所有車がナンボぐらいだろう?って概算を知りたかった「だけ」ですが、まぁどやかましいのなんの

そういう時は「あ、もう売りましたんで」でOK

物(車)がないならどうしようもないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!