プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社で気になってる後輩とデートをしました。

そこで、女性に質問です。

『誰かとデートをした場合、そのことを友達や同僚に話したがるものなのでしょうか?それとも内緒にしたがるものなのでしょうか?』

今日のお昼休み、後輩とその同僚が僕らが食べに行ったお店のチラシを見ながらなにやら騒いでおりました・・・。
デートのダメだしをされているのではないか?とか気になってしまい、お弁当も喉を通りませんでした・・・。

僕は、好きな人とのデートは2人だけの秘密にしておくほうが楽しいと思うのですが、女性は違うのでしょうか???
それとも、僕のことはなんとも思っていないからこそ、ランチのガールズトークのテーマになっているのでしょうか???

A 回答 (3件)

恋愛と言うものに対して、女性と男性では根本的に考え方が違うと聞いた事がありますよ。


女性は恋愛に関したら親しい友人や同僚には普通に話します。
勿論相談などもしたりします。
でも、男性はあまりそうゆうをしないと聞きました。

実際は人によると思いますが、どちらかと言えば女性は恋愛関係の話は結構普通に回りにする方ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ケースバイケースとしか言いようがないでしょう。


その女性の性格や、同僚との付き合い方、その恋愛自体の性格(誰かに知られるとマズいのかどうか)など様々な要因があります。
ここに書かれていることだけではダメ出しされていると判断するのは無理でしょう。
「デートした」ことは伏せて、お店の話だけをする可能性だってあります。
今後の成り行きを見るしかないと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


ん~と、色々な可能性があると思いますが、後輩の方が同僚に話したのだとしたら、その理由としては
(1)嬉しくて、自慢したくて話す。
(2)何とも思っていなくて、何も考えずにただ単に報告。
(3)何とも思っていなくて、自分に気があるらしい先輩がいる事に優越感を感じて話す。
でしょうか?

後は、単にその店の話題になって「ここ行ったよ」と、店の内装やメニュー等を話しているだけで、『誰と行った』という部分は話していない可能性もあると思いますよ。

その後、その同僚の方のtakuyayskd様への態度はどうなんでしょうか?
変わらないようなら気にしなくて良いと思いますし、
変にニヤニヤしながら見てきているのなら話したのかもしれませんし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A