プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男です。
1年ほど前から、物忘れがひどくなった気がします。
仕事のこと、生活のことなど、覚えていなくてはならないことを、うっかり忘れてしまうことが、多くなってしまいました。
こういったことを、忘れずに覚えている、良い方法などありましたらお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

20代後半女性です。


以前から物忘れは激しい方だったんですが、最近は輪をかけてひどくなってきているような気がやっぱりします(^^ゞ

私は大事な用事は携帯にメモでアラーム鳴らします。
それでも忘れたりもしますが・・・。
後は仕事関係とかはキチンと手帳に毎日したことをメモしているので、時々振り返って参考にしたりしていますが、やっぱり日常生活となると日記なんでしょうか。
私は毎日日記をつけるのは性格上不向きなので、最近はミクシィなんかで気が向いた時だけ日記をつけていますが・・・。
忘れっぽくなるのってイヤですね。
    • good
    • 0

携帯電話のアラーム機能を使います。



あとは携帯電話にメモをした付箋紙を付けておきます。

その携帯電話でさえ持って行くのを忘れる事もたま~にありますけど。

仕事では忘れていけないことは目立つところに付箋紙にメモをして、貼り付けてあります。
適当にメモをするとそのメモ自体も紛失してしまう恐れがあります。
    • good
    • 0

大事なことは


「文字にして書いておく」
なんでもケータイで済ましてしまう昨今、案外効果的ですよ

書いたものを常に目にするところへ貼っておくと忘れ防止になると思います

この回答への補足

ありがとうございます。
メモをとれる環境でない場所で仕事をしているため、文字にする以外の回答もありましたらお願い致します。

補足日時:2007/09/26 13:22
    • good
    • 0

メモをとることです。


いつでもどこでもメモがとれるよう、メモ帳は常に携帯しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!