dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Hey!Say!JUMPは期間限定なんでしょうか?
彼らはもうJrでは無いのでしょうか?
錦戸君や内君みたいに掛け持ちでグループ活動するってことですか?
例えばデビューして人気が出なかったり能力的に劣っていたり評判が悪かったりでJrに戻って活動する人とか出てくると思いますか?何か一旦あのメンバーで出して篩いにかけてるなんて噂も聞いたことあるのですが・・・。戻って来た場合また彼らがJJやYAで活動すると思いますか?
あと少年クラブってジャニーズJrの番組ですよね。だったらもう彼らは新曲の宣伝に出演するくらいで少年クラブには出なくなりますか?

私の希望としては平成ジャンプは期間限定ではなくこれからも一般歌手として世間の評価にさらされて欲しいと思いますしJrも卒業して欲しいと思います。もしそれで評価が低くてもJrに戻ってきたり元のグループで活動したりはして欲しくありません。少年クラブからも卒業してほしいです。
 無理かもしれないけどヤーヤーヤーは翔央君と太陽君が中心になって新しいメンバーを入れて頑張ってもらいたい。持ち歌が多いので解散するのは勿体無い。もし可能であれば赤間君も戻って来てくれないかなと思っています。星野君は俳優目指しているらしいけどジャニーズにはもう戻ってこないよね。
光・藪は卒業してほしい。掛け持ちとかして内君のようになっても困るし中途半端な活動の仕方はファンに失礼だから。

A 回答 (2件)

先日行われた24日の発表コンサートの場にいました。

Hey!Say!JUMPは期間限定ではなく、正式なデビューになります。
なので彼らはもうjr.ではなくなります。
『少年倶楽部』の出演がどうなるかはわかりませんが、出ない方がお互いのためにいいと思いますね。

私自身は質問者さんとは反対の意味で期間限定だと思っていたので、
(思いたかったと言った方が正しいのかもしれません)
あの場にいても後から正式デビューなんだと気づきました。

今週の『百識』もやらなくて、しばらく3週ほど放送しないみたいですし
少し前からJohnny's Webにあった3notesもなくなってしまったので
たぶんJr.のページも大きく変えられると思います。

彼らも頑張ってきたのですから、タレントさんに云々言うつもりはないのですが
やっぱりあのメンバー構成にはすごく複雑な気持ちです。
少し前まで自分もJr.だったのに(まだ確定という段階でデビューはしてないからJr.でもあるのに)
「自分がJr.だと思うやつ早く出て来いよー」とステージから裏のJr.呼ぶのはちょっと腹が立ちました。

藪くんと光くんはとくに複雑かもしれないけど、
いままで頑張ってきた分も含めてこれからも活躍してくれることを願っています。

長々と余計なことまで失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 そうですか。期間限定ではないのですね。
 いいんじゃないでしょうか。それで。あの10人が卒業すれば新しいジャニーズJrの時代がやってきます。でも小中学生組みのメンバーはこれからジュニアの中心になっていくんだと思ってたのでデビューなんで以外です。でもそれでもいいです。森本君は小学生ですが女子のアイドルなんかは小学生でもCDデビューしてますし(それは消費期限が短いからという理由もあるんですが)。山田君は今が旬ですし。中島君は少し前が旬だったかな・・・。
 藪・光もこれでよかったと思っています。4人でヤーヤーヤーをやってても進歩ないですよ。昔からのなじみのメンバー、CDを出した特別なグループ、社長のお気に入りの藪・光。そんな温室みたいな環境でづっといても芸能界でやっていけません。先の事は真暗ですが翔央・太陽君は引き立て役を卒業出来るしよかったんじゃないでしょうか。(でも太陽君は学校行ったら同じクラスに光・上に藪、伊野尾・下に有岡でかわいそうだな。まだ高校生活半分も残っているのに。)

藪君はこれから大変ですね。多分ファンもこんなポジションでのデビューなんて望んでなかったと思います。今まで太陽・翔央が後ろにいて自分達は常に前の真ん中だったから。年齢も近くてまとまりのいいグループで。
 今のグループでは最年長で入所年数も一番長い。小学生や経験も能力もない2世とかいつ爆発してもおかしくない爆弾を抱えてしかも10人グループで皆、元のグループやその世代ではトップの扱いだった奴らばかり。皆自分が、自分がっていう人らばかりじゃないですか。こんなグループのリーダーってタッキーや∞の村上君でもてこずりそうなのを藪君が・・・。(もうすでになにか良くない事が起こって藪君が謝罪している姿が思い浮かぶわ。)

なんか長々としまったのですが
>「自分がJr.だと思うやつ早く出て来いよー」
といった人は誰ですか?この後橋本君、翔央君、太陽君は出てきたのですか?よかったら教えてください。

こんにちは、ANo.1です。

レスありがとうございました。
そうですね、その世代ごとに中心になっていきそうなメンバーを全員合わせた感じですよね。

>あの10人が卒業すれば新しいジャニーズJrの時代がやってきます。
確かにそうなんですけど、そうなるとKis-My-Ft2やA.B.C.の立場はどうなるんだろうって、
そのことばかり考えてしまって、お恥ずかしい話ですが涙が止まりませんでした。
逆に解体されなくてよかったし、タキツバ、NEWS、∞、KAT-TUNのファンからも
いつもありがとうって激励されてみんな見ていてくれてるんだなってわかって嬉しかった面もあります。
タッキー&翼がデビューしたときの「20歳でJr.はない」、今回の「昭和はもうダメ」
という社長の発言がどうしても悔しくて仕方がなかったんです。

24日にHEY!×3の生放送出演があったのはご存知だと思うんですが、
その前のリハか後か忘れちゃったんですけど、Hey!Say!JUMPだけがステージにいたんですね。
で、「じゃあもう一回歌います」という流れになったときにJr.呼ぼうぜーって感じで
中島くんか高木くんあたりが後ろ向いて「Jr.出て来いよー」と言ったんですが
その言い方どうなんだろうと思って見ていると、Jr.があまり出てこなかったんです。
(全員がパッと出てきたっていう印象は私にはありませんでした)
そうすると「自分がJr.だと思うヤツー」とまた誰かが言っていたんですね。
どうしてみんなサッっと出てこなかったのかわかりませんが
さすがに出ないわけにもいかないのでいっぱい出てきました。
橋本くんと太陽くんは、私の席の前をたくさん通ったので何度も見たのですが
翔央くんは私の席からは確認できませんでしたが、友達の席からは見えたみたいです。
橋本くんはいつのときか忘れちゃったんですけど(本当に何度もオマケで歌ったので)、
立ち位置がわからなくて、他の子に聞いてもわからないと言われたようでハケたことがあるみたいです。
橋本くんは目に見えて落胆していたし、太陽くんは無理にハシャいでる感じがして辛かったです。
ホント、学校のことを考えると太陽くん・・・あぁ・・・つらいです。
伊野尾くんと有岡くんもは違う学校だと思っていたのでさらにショックです。

追加公演に行った方の話だと関西Jr.でしゃばりすぎとか言われてましたが、
24日のあのコンサートには彼らがいてくれて、本当によかったと思っています。
関西Jr.とカトカンがいなかったら、とてもコンサートにならなかったと思います。

知人が「(Ya-Ya-yahは)小中学生の後ろで躍らせるための4年間だったのか」と言っていたのがすごく心に残りました。

>もうすでになにか良くない事が起こって藪君が謝罪している姿が思い浮かぶわ
私もそう思うので(KAT-TUNはそれを回避するために全員20歳越えるのを待ったとも言いますよね)、
お願いだからそんなようなことがないように、
みんなデビューの重みを自覚して責任ある行動をして欲しいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンサートの様子を教えてくれてありがとうございます。
 色々思うことがあります。平成ジャンプのメンバーを売りたかったなら05年くらいでヤーを解散させて中島、薮を中心としたグループを作ればよかったのに。翔央と太陽ってなんだったんだろうか。きっと光がヤーに入って来た時、赤間君がヤーを脱退した時からいつかこうなる運命だったのかなと考えています。
 ヤーヤーヤーが存続してほしいから昔5人時代の時に出したCDを買っているファンもいてと聞きました。アマゾンのランキングでも順位が上がっているとか。最初はそんな形でグループを応援できるヤーファンは恵まれていると思っていたんです。JJやニュースが出来た時に潰れてしまったグループでは出来なかったことだから。でもよく考えてみたらそれってジャニーズ事務所を儲けさせるだけなんですよね。「昭和はダメ」といった社長、ヤー・JJを解散させ翔央・太陽をテキトーに扱ってきた奴らに金払っているだけ。そんな事する位なら事務所に対して手紙を書くか、署名運動するかするほうがまし。

別にこの事だけじゃなくてジャニーズのファンって不満を言いながら事務所に対して金払っているんですよね。(日本人は皆そんな感じですよね)あの事務所のやり方に対して不満を持ってる人は多いだろうし東京ドームで何回もコンサート出来る位の集客力を持ってるんだからファンが本気になればミャンマーの僧侶じゃないけどデモだって出来るんじゃないかなっと思ったり。

全然関係無い事をダラダラ書いて失礼しました。