プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 妊娠3ヶ月のものです。

以前から友人と遠方でのコンサートの約束をしていたのですが、妊娠初期の為お断りしようと思ってます。(車で片道5時間、日帰りとゆうハードな日程の為)
本来であれば正直に「妊娠したから」と
理由を話せばお断りできるのですが、現状ではまだ正直に話せない理由があるのです。
上手く断る方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

下手に嘘はつかない方がいいと思います。

体調不良が無難なところでしょうか。
子供が産まれれば逆算して「あのときコンサートを断ったのは妊娠初期だったからなんだな」と解っちゃうと思うんで。
    • good
    • 0

体調不良で良いと思います。



私だったら・・・・・めまい持ちなので、それを理由に使うかな。
突発的にくるのと、フワフワした感じが長く続くので、
車酔いもします。食欲もなくなります。

体調が悪いことを理由にしておけば、後々、妊娠報告もしやすいと思います。
その後、タイミングをみて「あの時、妊娠してたみたいなの」とか言えるし(笑)
    • good
    • 0

身内で不幸がったのでとかっていうしかないですよね。

    • good
    • 0

体調不良では駄目ですか?


私も、妊娠初期で安定期に入るまでは「体調不良で、ちょくちょく休まないといけなくて…」とか「腰が痛くて長時間の移動に耐えられない」とかってお話してましたよ。
変な理由を作るより「体調不良」「医者にかかっている」が一番無難だと思います。

安定期に入るまで、ムリをなさらないでくださいね。
赤ちゃん、おめでとうございます(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうゆうことにしておきます。
「どうしたの?」「ドコが悪いの?」の
質問攻めにあったら 正直者ゆえ 
少し苦しい回答になっちゃいそうですけど・・・。
(ちょうど持病が腰痛なので 腰痛にしときます)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています