プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生銀行は電話からの振込みは事前に登録している先または自宅の電話から電話番号を通知しての取引でないといけないみたいですね。
旅行や出張などで、テレフォンバンキングをしたい場合は事前登録してないと無理らしいですが、インターネットバンキングでは事前登録が簡単にできると思ったら、振込みを1回でもやらないと登録ができないみたいです。書面による手続きでもできるらしいですけども、2週間もかかるし間に合わない場合もあり、郵便料金も無駄ですよね。そうなると、振込みをしないと事前登録ができないのであれば、月5回まで手数料は無料なのでやはり1円振り込むしかないでしょうか?
1円振込みをしたところで、相手はどうおもうかそっちが気になります。相手は(カ)クレディセゾンです

A 回答 (3件)

質問者さんの過去質問からすれば1円でももったいのではないですか。

クレディセゾンといえばクレジット代金以外になにか振り込みの必要があるのでしょうか。毎月の支払いを手振り込みしているのですか。

クレジット代金の支払いなら指定振込口座を新生銀行にしてクレジット会社へ申し込むだけです。
    • 0

新生銀行のインターネットバンキングは「パワーダイレクト」、

ご質問の件はテレフォンバンキングの「パワーコール」ですね。
当方も口座を持っていますがパワーコールは使ったことが無く、
なるほどパワーコールの振込先登録が書類郵送では面倒ですね。

ところで、パワーコールの振込先登録と、パワーダイレクトの
振込先登録は、同じ登録簿?に載るのでしょうか? 
新生銀行に電話確認してみましたところ、同じ登録簿?だそうです。
なので、簡単に早く振込先登録を済ますには、パワーダイレクトで
手続きをするしかないようですね。

で、無料振込回数枠を使った、振込先登録だけの1円振込ですか?
本当なら本番の振込入金(?千円?万円)をした方が良いのでしょうが、
そのタイミングは難しいんですかね。 パワーダイレクトなら、
24時間いつでも振り込めるので、「その時」に振り込めば振込先は
登録できるのですが。

『クレディセゾンが、どう思うか?』
どう思うでしょう・・・? 判りません。
    • 0

>そうなると、振込みをしないと事前登録ができないのであれば、

>月5回まで手数料は無料なのでやはり1円振り込むしかないでしょうか?

この1円振り込むしかないという意味がちょっとわかりません。
一度有料手数料の振込みをしないとだめか?ということでしたら答えはNo。その初回から無料になります。
その振込み先(相手)に初回に振り込む際、最後の画面で「この振込み先を登録しますか?」みたいなチェックマークが左下にあるので、そこではいを選ぶだけです。その回ももちろん無料です。

別途振込みをしなくても、振込先登録はできます。

事前にこだわる理由があるのでしょうか。
あるいは、質問はまた違う内容に関してでしょうか。
    • 0