KRAFT社で出しているチーズディップで Cheez Whizという物があり
ますが、日本(関東)で購入できる場所があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

KRAFTは現在雪印が主な代理店となって輸入しています。


雪印に尋ねてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
海外旅行の折に知って、家族で
ファンとなりました。
雪印に確認してみようと思います。

お礼日時:2001/02/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

Aベストアンサー

「チーズの王子」という表現はありません。「チーズの女王」に対するのは「チーズの王様」です。
そしてスイスには「チーズの王様」というキャッチフレーズのつくチーズが2つあります。
・エメンタール(ハードタイプ)
・モン・ドール(ウォッシュタイプ)
グリュイエールがハードタイプですから、同じタイプでの対比なら王様はエメンタールということになります。チーズの種類が変われば複数の女王や王様があると思ってください。

Qチーズおかきのチーズだけ

チーズおかきとかチーズアーモンドが大好きなんですけど、
このチーズだけってないんでしょうか?
なんのチーズの種類になりますか?

また自分で作ることはできますか??

一度でいいからこのチーズをクラッカーに大量にのせて食べてみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312158263?fr=rcmd_chie_detail

Q熱に溶けないチーズと、溶けやすいチーズ

1:チーズフォンデュを作るのに適した、溶けやすいチーズを紹介してください。

2:硬質チーズといわれているものは溶けにくいのですか?溶けずにすぐに炭になるチーズというものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家ではないのですが、
溶けるチーズがナチュラルチーズで
溶けないチーズがプロセスチーズということでいいんじゃないでしょうか。

プロセスチーズはナチュラルチーズを加熱溶解し
乳化剤などを加え固めなおしたもので熱を加えても硬くなるだけです。
自宅で子供と一緒にスモークチップとダンボールを
利用した燻製作りをするのですが、
その際に使用するのはもちろんプロセスチーズです。

チーズフォンデュの楽しみの一つは、
様々なナチュラルチーズをブレンドすることによる
風味の違いを味わうことなんでしょうね。
溶けやすいチーズでなくてもナチュラルチーズなら溶けます。
ボーフォール、コンテ、エメンタール、フォンティーナなどが
定番のようです。
我が家は通ではないので、初めからブレンドされた
チーズフォンデュセットで楽しんでいます。

Qチーズパンに合うチーズは何ですか。

お願いします。

チーズが好きで、チーズパンを作りましたが美味しくありませんでいた。生地は良かった(バターロールみたいな生地)のですが・・。

使った物はスーパーで普通に売っている固まり状のプロセスチーズです。これを6~7ミリのダイス型にして乗せて焼きました。
でも、コクと塩気がもう少しある(くせのあるものかな?)チーズだと良いように思いました。

チーズに詳しい方、パンを作られる方、何かお勧めの物がありましたらお教えください。

Aベストアンサー

ゴーダかチェダーが合うんじゃないでしょうか?
スーパーなどで手軽に買える商品の中では、下記が味も香りも濃くて美味しかったです。
生食用なので焼いた風味はまた別かもしれませんが・・・

コク重視ならゴーダがいいかな・・?
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07022&item=450094
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/33/index.html

チーズの専門店や百貨店などお近くにありましたら、グリュイエルチーズを使ってみるのもよいと思います。
溶けるのでロールパンの上に乗せるには向かないかもしれませんが、塩気とコクがあって美味しいです。

Qチーズ嫌いの人でも食べられるチーズを教えて下さい

チーズ嫌いの知人が、チーズ嫌いを克服したいらしく
最初に食べるのは、やはりクセがなく、匂いも軽いのが良いと言うのですが
どんなチーズが良いと思いますか?
私自身は、チーズなら何でも好き、なので、よく判らなくて…
ヨーグルトは食べられるそうなのですが、
やはりレアチーズケーキとかから始めた方が良いですか?
私はガーリックチーズ辺りを勧めてみようと思ったのですが…
ちなみに、チーズ嫌いになったのは、学校給食のプロセスチーズだそうです
(粉チーズの匂いも、ダメだと言うのですが…)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

グルメ漫画の定番『美味しんぼ』の73巻にチーズ嫌いを克服する話が載っています。
漫画の話なので本当にこの通りやれば克服できるかどうかは分かりませんが…。

最初は匂いの少ない発酵していないチーズから始めるといいそうです。
種類はカッテージチーズ・モッツァレラチーズがいいそうです。
甘い物が好きな人なら、カッテージチーズにジャム・はちみつ等をかけて食べたら美味しいそうです。
カッテージチーズはそのままトマトとのサラダで食べたらいいそうです。
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/020500071.html

チーズを手作りすると愛着が湧くかもしれません。
http://cookpad.com/sylphy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=58527&Mode=full
チーズを作るといっても、牛乳を分離させただけの発酵させていない物なので、簡単に作れます。

私の回りにもチーズがダメな人が結構いますが「でも、チーズケーキは美味しい。」という人が多いです。
クリームチーズにヨーグルトや生クリームが多めに入ったレシピなら、最初は食べやすいかもしれません。
http://happymart.hacca.jp/ssweetsrcheese.htm

グルメ漫画の定番『美味しんぼ』の73巻にチーズ嫌いを克服する話が載っています。
漫画の話なので本当にこの通りやれば克服できるかどうかは分かりませんが…。

最初は匂いの少ない発酵していないチーズから始めるといいそうです。
種類はカッテージチーズ・モッツァレラチーズがいいそうです。
甘い物が好きな人なら、カッテージチーズにジャム・はちみつ等をかけて食べたら美味しいそうです。
カッテージチーズはそのままトマトとのサラダで食べたらいいそうです。
http://girls.www.infoseek.co.jp/go...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報