アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的な意見ですがコース幅が狭いのでオーバーテイクは難しいように思えますがオーバーテイク出来るとしたらどこでしょうか?

予選順位が左右されるか、ピット作業時間による順位の入れ替え、長い直線でのスリップからの追い越しが見所かと思いますが、他に何かありますでしょうか?

コース的にはつまらない気がしてならないのですが、皆さんどうでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

いよいよですね。楽しみ楽しみ。

富士は大幅改修で道幅もかなり広くなったし、あちこちでバトルが
楽しめるんじゃないですか。
オーバーテイクポイントは第一コーナーとダンロップコーナーでしょう。
第一コーナーに至る直線部分での駆け引きも見逃せませんね。

ただ、鈴鹿のように日本人ドライバーのアドバンテージもなくなってしまい、
アロンゾ対ハミルトンのバトルだけが楽しみですね。

あとは1977年の悲劇を繰り返さないように祈るばかりです。
1.5キロの直線後の急コーナーしかも下りってのは
ちょっとヤバいような気もしませんか。
    • 0
この回答へのお礼

同じく楽しみですねぇ

フリー走行が終わってドライバーのコメント見ると
走りやすいいいコースと皆さん言ってられますね
それを聞いて安心しました。

やはり第一コーナーですね。
注目したいと思います
ご意見有難うございました。

こんにちは。

いまの改装された富士スピードウェイのコースレイアウトをみていると、
なが~いホームストレートを経た1コーナーと、
後半の低速部分が続くところ(特に最終コーナーまでのまとめ上げ)が
見所だとおもいます。
最高速重視かコーナリング重視か、はたまた…バランス重視か?
各チームがどんな設定をしてまとめてくるんだろうとおもいます。
鈴鹿よりも各チームの設定がはっきり出てくるのかなともおもいます。

富士のこの新コースを設計したのは、最近のサーキット設計で有名なヘルマン・ティルケ氏らしく、
そう言われてみれば確かに新サーキットと共通する雰囲気もあるので、
つまらないかは別にして、
最近の新しいサーキットで見られた光景もふと出てくるんじゃないかなぁとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

2年に一度しかないのでドライでやって欲しかったですね
地域が地域なだけに霧もすがったですね。
以前富士に行った時コース幅は狭い印象でしたが、テレビで見る限り
そんな印象はありませんでした。
再来年まで待ち遠しいです。

>鈴鹿よりも各チームの設定がはっきり出てくるのかなともおもいます
そうですねコース仕様もそうですが、いかにウエットに対応したかが勝敗を分けた気もします。

追い越しは1コーナー、ダンロップ、シケインあたりか。

。。

追い越し以外ではシケイン→最終のセクションはいやらしいコーナーが続くのでその辺の処理を見るのも面白そう

そして今年に限って言えば"みんな初めて"ここが最大のポイントでしょう
不確定要素の多い初コースで誰が一番要領よく立ち回るか…が見所かと

あと、気合入りすぎなトヨタの動向(笑
サーキット建設からやっちゃったんだからねぇ。。。
    • 0
この回答へのお礼

>最終のセクションはいやらしいコーナーが・・・
そうですね、あの辺は見ごたえあるかも知れませんね。
周回遅れをどうパスするかも見物ではないかなぁと思っています。

私はトヨタファンではありませんが、一応トヨタの動向にも注目しています。
気合入りすぎ・・・確かに言えてますね(笑