アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ある男性(40代)から
「素朴な感じがして凄い良いね、もちろん褒め言葉だよ」
みたいな事を言われました、他にも
「大人しそう」
とか・・・
実際は全く大人しくなくて、酒もガンガン飲むし
タバコも吸うし、男性のいう感じとはかなり違うのですが・・・
一番気になるのが、素朴な女性って何でしょうか?
イメージがわかなくて、純粋な感じがするとかそういう事ですか?
その男性は、私の中身をかなり勘違いしてるようなのですが
素朴な女性とは、有名人に例えるとどんな感じでしょうか?
それと、素朴といわれて「私も芋っぽいとでも!?」と
少しむかついたのですが、私は化粧はかなり薄いですが
服装とかおしゃれには気をつかってます
くだらない質問ですが気になってしょうがないです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕が過去に「素朴」だと女性に感じたケース。


初めて一緒にご飯を食べに行ったときに、食べる前に手を合わせて「いただきます」と小さくつぶやいてから食べたとき。 なんて素朴で可愛らしいんだろうと思いました。
    • good
    • 15

簡単に言えば、派手で華やかなイメージとは対象的な意味合いだと思います。


ナチュラルなイメージ??

>その男性は、私の中身をかなり勘違いしてるようなのですが・・・
この勘違いはあなた的にはお得なのでは??と思います。
想像なので適切ではないかも知れませんが、通常あなたのような方に対して「酒もタバコもやらない」イメージを勝手に持つ人が多いので、実際のあなたの姿を見てかなり驚ろくと思うのです。
場合によってはマイナスイメージにつながりやすいです。
逆に、派手な人が「実はお酒もタバコも苦手」となると、イメージアップする…というような。
支障がなければ勝手に勘違いして頂いたままで良いと思いますよ。
    • good
    • 9

自分も素朴な女性が好きなので、コメントさせていただきます。


派手な人やチャラチャラした感じの女性は、
遊んでいそうなイメージや性格がキツそうながあって苦手です。
逆に素朴に見える人は、清楚・優しそう・真面目・という
イメージがあります。(落ち着いた感じ?)
芋っぽいとかダサイとか、そんなことではありません。

本来の素朴の意味は「自然のままで飾り気がないこと」です。
「素朴で良いね」と言われたということは、
別の言い方をすると、「何も飾らなくとも素敵なとこが良いね」です。
素朴な女性が好きな男性は多いです。
気にするより、むしろ喜んで良いのでは?と、個人的には思いますが・・・
どうでしょう?
    • good
    • 10

化粧が薄いってことはスッピンのお肌がお綺麗ということですよね?


多分そういうとこからじゃないかな
男性の40代の方だと、女性がおしゃれしていてもあまり違いがないように見えるし(多分)
顔をパッと見た瞬間ゴテゴテしてないというか、「メイクあまりしてないな~(素朴だな~)」と思ったんじゃないかなぁ

でもこれはいいことじゃないですか!
多少化粧してるとしても化粧してないに近い程メイクがお上手だという事で。
「田舎っぽいね(笑)もさいね(笑)」とは全然違うし気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 4

素朴というと「質素でけな気」・・・とイメージしてしまいます。


やはり外見だけでそう言ったのだと思いますよ。
その男性は質問者様がタバコやお酒を飲んでいる姿を見たことがないのですよね???

私もタバコを吸いますが、職場やサークルの40代ぐらいの男性に
「タバコ吸うんだ~!?」と驚かれます。

有名人に例えると、木村多恵さんかな???
純和風な感じにも思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!