プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC起動時に
NO SYNC SIGNAL
SEE USER'S MANUAL
と表示されます

通常は「ヴィーガッ...」みたいな音がしてWindowsXPと表示されるのですが
起動すると音もせず真っ暗の状態で5秒ほど後に
NO SYNC SIGNAL
SEE USER'S MANUAL
と表示されます

過去に同じような質問があるみたいですが、その方が解決した方法は何回もやっています
(しばらく経つと問題なく起動 など)
しかし、私のPCでは15分たっても起動しませんでした。(しばらくがどれくらいか分かりませんが^^;)

FUJITSU FMV DESKPOWER C2/46L です。
ちなみにもらい物で、ユーザーズマニュアルは持っていません

PC専門語句はまったく分かりませんが、教えてくださる方どうかお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

 たぶんなのですが。



 PC本体の電源投入に連動してモニタの電源もONになるシステムになっていると拝察します。
 で、モニタが起動しても、PCのグラボ(グラフィックカード)からの映像の同期信号が来ないので、モニタがエラー表示をしているのだと思います。

 ご自分でグラボを交換できればよいのですが。(そうすれば、少なくとも、グラボの問題なのか、そうでないのかを明確にすることができる。)
 自分で交換できない場合は、PC-DEPOTのようなパソコンショップへ診断へ出せば、解決するとは思います。診断料+修理実費がかかるでしょうが。

 ん?
 それ以前に、PCとモニタとのケーブルは断線していないですか?
 ケーブルをもう一回チェックなさることを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCの電源がはいるとモニタの電源もONになるシステムです
グラフィックカード、ですか・・・ ちょっと調べてみます

ちなみにケーブルの断線はありません。

このような状況になったのは、家族がモデムの接続のLANケーブルを無理矢理引っこ抜き
普通に終了して次に私が起動するときからこうなったのですが・・・
これは関係ありますかね?

参考になる回答、まだまだお待ちしています。

お礼日時:2007/09/29 12:48

モニターと本体をつなぐケーブルが外れかかってないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しっかりさしこんでなかったので差込直しましたが
特になにもなりませんでした・・・

お礼日時:2007/09/29 12:54

「ヴィーガッ...」?


フロッピードライブの音かな。

http://www.fmworld.net/product/former/dp9910/cm. …
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
マニュアル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マニュアルを参考にして解決に近づけるように頑張ります

まだ参考になる回答を受け付けています。ご協力お願いします

お礼日時:2007/09/29 14:21

 #1です。



>このような状況になったのは、家族がモデムの接続のLANケーブルを>無理矢理引っこ抜き
>普通に終了して次に私が起動するときからこうなったのですが・・・
>これは関係ありますかね?

 LANケーブルの取り扱い自体には関係がないと思います。
 ただし、その際に、機械を乱暴に扱った結果、グラボを損傷した可能性はあります。

 なお、グラボを搭載しておらずマザーボードから直接に映像が出るタイプのマシンであれば、マザーが損傷した可能性があります。
 もしこっちのパターンだった場合は、マザーを交換するという大手術しか方法が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました;

とりあえず修理には出してみようと思います・・・。
機械を乱暴に扱った結果、損傷した可能性もあるんですか・・・。

お礼日時:2007/10/05 19:12

>このような状況になったのは、家族がモデムの接続のLANケーブルを無理矢理引っこ抜き


普通に終了して次に私が起動するときからこうなったのですが・・・
これは関係ありますかね?

関係ないです。
ビデオアダプタの故障だと思います。
修理を依頼した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理に出してみます。
ビデオアダプタ・・・ですね。

お礼日時:2007/10/05 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!