電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳男でアンガールズみたいな体系です。ゴルフは好きで、春に初めて打ちっぱなし行って、それから月2くらい、打ちっぱなし行ってるのですが、ちっともうまくなりません。ドライバーはかすったり変なトコ行ったり(フックとかスライスという次元ではなく)・・・
友達は僕よりやってないのにドライバーをよく芯で当てますし、本当ガックリきます。体験レッスンの甲斐もあり、アイアンではそれなりに当てられるのですが、ドライバーだと全然です・・飛距離もアイアンでは100ヤードいってもドライバーだと芯に当たって同じくらいの飛距離です・・・

レッスン通い詰めればプロになれるでしょうか・・?
ドライバーで全然芯にあたらなすぎるので、いくら練習しても芯で当てられない気がします。

A 回答 (7件)

才能は誰も持っていませんよ。

貴方の僻みや逃げだと思います。
出来る人は、人が見ていない所で努力しているんですよ。
エジソンが言ったように1%のひらめきと99%の努力と同じで運動も1%の気持ちと99%の努力だと思います。
ですから、才能がないから仕方ないと諦めるのではなく何くそ根性で練習すれば誰でも早い遅いが合ってもいつかは同じレベルになれす。
不動Pも才能で6年連続賞金女王になったわけではなく、日頃の練習を欠かさずやったから自信になって勝ってるようになったとインタビューや特集で言っていました。初心を忘れないために練習後は必ず従業員と球を拾うそうです。
それに、飛距離なんていつでも伸ばせます。
男子プロでは170cmないのに300y飛ばします。それは、才能ではなく練習して飛ばせるようになったのです。
ところで、プロを目指すのですか?
プロを目指すなら1日最低1000球は打たなければなれませんよ。
自分が才能がないと思っているのなら2,3000球は打って人の2,3倍以上練習しなければいけないでしょうね。
同じ練習量で何故上手くなれますかね。結局、自分を全く分かっていない証拠ですよ。
厳しい言い方ですが、プロの世界は甘くはありませんからプロテストに合格できるか疑問です。
人と比べることが違いすぎます。あまり練習しないのに何が違うのだろうか。(才能以外で)
自分には何が出来ていないかと言うようにポジティブに考え観察して答えを出すようにしなければ性格が歪みますよ。
ゴルフは体型,才能はあまり関係ないと私は思います。
あったとしても練習で克服できますので、ネガティブ思考ではなくポジティブ思考で頑張って練習をして下さい。
    • 0

まだ始めたばかりで才能がないと決めつけるのは早すぎませんか?春から月2回くらいの練習ではそんなに一気に上達しませんよ。

野球をやっていたとかいう人は最初から上手だったりしますけど。プロになれるかは別としてもプロ一歩手前くらいまでは才能なんかなくても誰でも上手くなれますよ。キチンとレッスンをうけて毎日のように練習してみてください。あとは自分が楽しければいいんじゃないでしょうかね。頑張ってください。
    • 0

失礼ながらまだゴルフスイングになっていないと思われます。

体験レッスンではなくてちゃんとレッスンに通われたほうがよいと思います。
変な癖が染み付いてからでは、修正は大変です。

またまた失礼ながら、自己流とはいえ半年やられてそれでは、レッスンに通ってもプロは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・やはり私は才能ないのですね・・・

御質問を読んでいて噴出してしまいました(ゴメンナサイ)

若い方だと思いますが
漫画的な理屈の付け方なので
>春に初めて、月2回の練習
ゴルフの基礎ができていないと思いますので
この条件で結論するのは無理だと思いますよ

>レッスンに通いつめればプロになれるのでしょうか...?
真剣になれば可能性はないとは言えないと思います
お金と時間と精神力があればという条件付ですが
ゴルフ場の練習生は一日に3000球前後毎日打つそうです
それでもプロになれる方はほんの数パーセントに過ぎないでしょう
去っていった練習生を何人も見ました
そんな実体を頭に入れた上で覚悟してやられる事です

まずは、ゴルフスイングというものを教わる事から
初めた方が良いと思います

アドバイスまで
    • 0

ゴルフ、楽しいですよね~

でも、なんで楽しいかって言うと思い通りにいかない所がきっと楽しいんですよ。
私もゴルフを初めて、練習も沢山やって100、90切りを達成したころで壁に当たっています。
それ以上のスコアを望むのってやっぱり練習量+センスもあると思うんです。

自称「センスがあまりなかった」ので、結構練習しました(今でもしています)が
はっきり言って1ヶ月に2回?それで上手くなるかっていえばゼロでは有りませんが効果は
ナシに等しいですよ。

友達のセンスをうらやましがる気持ちは納得できますが(私もそうですし^^;)
何事も努力ナシには上手にはなれないと思っています。

好きなのであればそれで良いし、それ以上を求めるのであればそれなりの努力が必要だと
思います。今の私はほぼ毎日100球ほど練習で打ってますがベストスコアはまだ80台前半。

プロになるためではなく、スコアでなく、自分で気持ちの良いゴルフがしたい一心でこれからも
続けて行くつもりです。練習頑張ってくださいね
    • 0

なかなかうまくならないところにゴルフの奥深さがある。

年寄りがたくさんやっているスポーツには、わけがある。
始めてすぐにうまくなるのであれば、すぐに飽きてしまうわけでして。
レッスンに通い詰めてもゴルフで飯が食えない人が先生ですから、上達も限定的ですし、プロを目指すには時期的には遅いのでは?
サラリーマンの傍らに、無心でクラブを振っているのがいちばん楽しく感じられるようになってくださいね。
    • 0

少し、簡単に考えすぎでは?プロになるには相当の覚悟とそれに費やす日数・浪費働きながらできる事ではないですよ。

気持ちはわかりますが、まずはレッスンプロがいる練習場でレッスンを受ければ上達も早いですよ。変に自分で練習して癖がつくと取るのに大変です。最初からレッスンで教えてもらいましょう。
それとあまりドライバーに捕らわれすぎだと思います。コースにでればドライバーは最初の1回だけですので、ドライバーよりアイアン重視でやられたほうがよいですよ。
    • 0