アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置の整理をしていたら賞味期限切れのインスタントコーヒーが出てきました。
賞味期限は2006年で密封されているにしても飲むのも怖いです。
もしかして「賞味」が2006年なだけでまだ飲めたりしますか?

2本や3本でしたら捨てるのですが、10本くらい(いろんな種類・メーカー)あります。
どなたかこのインスタントコーヒーを飲む以外に活用する方法をご存じないでしょうか??

A 回答 (3件)

開封していないのなら、飲めると思いますよ。


ま、多少「風味」が落ちてるのは、仕方ないですね・・・。
(^^;
他に活用するとしたら、適当な小箱に入れて、下駄箱やトイレの「消臭剤+芳香剤」として使用出来ます。

「色物の洗濯」の場合、仕上げに適量を入れると、コーヒーのいい香りが洗濯物に残ります。
(注意:当たり前ですが、白いモノには使えません・・・)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

消臭芳香効果があるのですね!
さっそく試してみます(^^)/

洗濯の活用も機会があれば試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 14:53

全滅ならば庭にまいて「猫の糞害」対策。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きです!
猫の糞害対策にもなるんですね!
もし余っている中で飲めそうにないものがでてきたらまいてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:05

賞味期限とは、味がちょっと悪くなるよって意味だから、飲んだら身体に悪いよって意味ではないです。

味と香りが落ちて味にうるさい人だとなんだこりゃと思うかも知れませんが、別に飲んで大丈夫ですよ。

特に乾き物というか、そういうものは大丈夫ですよ。私は、顆粒のかつおだしの期限が2年前の物を今も平気で使ってます。ちゃんとだし出てますよ。 賞味期限なんていつから付け出したのでしょう?昔はそんなの無かったです。食べれないなと思ったら食べなかっただけ。食べれそう、使えそうならいつまでも使ってました。それから賞味期限って大分前に設定してある様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>賞味期限って大分前に設定してある様ですよ。
そうなんですね!
お肉とかだと臭いとかで分かるんですけど、乾き物はいつからが本当に食べれないものなのかが分からず不安でした。

ご回答をいただいて確信を得ましたので今日からじゃんじゃん飲んでいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!