dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、
彼がオープンカーを所有していることがわかりました。

正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。
たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。

ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか?
私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが)

そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

30歳既婚女性です。

オープンカーというと・・・
成金の目立ちたがり屋ってイメージがあります。あくまでもイメージですけど。(笑)
オープンカー自体のイメージは、手入れがめんどくさそうで日差しの強い日や天気が不安定なときには乗れる車じゃないなと思います。

外国人が映画の1シーンのような風景で乗っているのなら「素敵!」って思うけど、日本人が普通にそこら辺の道をオープンカーで走ってると「何であの人あの車選んだのかな?」って思っちゃいます。
個人的にはオープンカーよりもクラシックカーを持っているという人のほうが「すごい!」って思いますね。正直、車なんて普通に走れれば何でも良いですけど。(^-^;)

オープンカーが好きで乗っている方には失礼なんですが・・・
主人と子供と帰省するときにずっと前をオープンカーが走っていて、屋根は自動で出せるのかな?とか暑いけどオープンにしてたらエアコンするのかな?などと話していたのですが、「急に大雨が降ってきたところを見たいね。高速とか乗ってるときに雨降ったらどうするのかな?自動で屋根が出せても風圧で壊れちゃうね。」と笑っていました。
でも、走行中の急な雨のときとかどうするんだろ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も同じく、日本人にはあまり似合わないと思います。あと、日本の風景?にも・・。
個人的に軽乗っている人の方が好感持てます(笑)。実直な感じで。
オープンカーはお金掛かりそうだな~ってイメージです。
本人が好きで乗っているなら別にいいんですけどね。

素朴な疑問は確かに!です。
今度彼に聞いてみようかな(^^;)

寒いのに真冬に見たときは、失礼だけど笑ってしまいます。

あと、夏場も助手席に座る女性には迷惑でしょうねぇ・・
髪型が崩れるし・・・
あまり羨ましい乗り物でないことは確かです。
イメージとしては、目立ちたがり?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身も、羨ましいとは思いません。乗りたいともあまり思わないですねぇ・・。やっぱり目立つし。
彼曰く、友達や彼女を乗せていて眠っているときはオープンにしないそうです(笑)

オタクが多いと思います。

ユーノスロードスターのような低価格な車ならそれほどでもないですが、
S2000クラスからかなりオタク度アップ。

何人かのオーナーからのイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

車に詳しくないのでよくわかりませんが、アメ車だそうです。
車好きなのは確かですね。車関係の会社に勤めているとのことです。
こだわりは強そう・・。