プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDの再生や、音楽CDの再生は出来るのですが、ゲーム(sims2)のCD-ROMを入れても認識されません…。
CD-ROMは新品で、傷やホコリなどは付いていません。
PCはDELLのDIMENSION9150です。

ゲームカテゴリーで質問したほうがいいのかもしれませんが、GWA4164Bが原因なのかCD-ROM自体が原因なのかわからないので、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>DVDの再生や、音楽CDの再生は出来るのですが、ゲーム(sims2)のCD-ROMを入れても認識されません

ゲームのCD-ROMは、そのゲームをインストールするためでは?
ドライブを(1)ダブルクリックで起動するか、又は(2)CD-ROMを開いて、フォルダ、ファイルからsetup.exeかinstall.exeをクリックしてインストール作業を実行する。

(2)関連
マイコンピュータからドライブ右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は?
例:「音楽ファイル」を「再生する」になっていたら、
「混在したコンテンツ」で「フォルダを開いてファイルを表示する」に変更するなど。
    • 0
この回答へのお礼

>ゲームのCD-ROMは、そのゲームをインストールするためでは?
はい、インストールするためです。
(1)ドライブのアイコンをダブルクリックしても空の状態です…
>CD-ROMを開いて、フォルダ、ファイルから~
(2)認識されていないのか、CD-ROMの中身が表示されず空の状態です…

(2)関連
>マイコンピュータからドライブ右クリック~
色々と変更したりしましたが、残念ながら認識されませんでした…

色々なアドバイス、ありがとうございました。

原因の切り分けをいたしましょう。

他のパソコンで読める場合 貴殿のパソコン側に問題あり
他のパソコンでも読めない場合 CD-ROMの不良です。
    • 0
この回答へのお礼

>原因の切り分けを~
PCが一台しかないため調べることが出来ません…すみません。

質問に答えてくださって、ありがとうございます。